BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ぱぱっと作れる、柔らかい豚肉の『生姜焼き』をマスター!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ぱぱっと作れる、柔らかい豚肉の『生姜焼き』をマスター!!

年が変わって、もう次の月がやってこようと

しています。早いですよね・・・・

生活も、十分に通常モードになって、お仕事もそろそろ、

何かと忙しくなってくる頃。。。。

毎日の自身のお食事も、ちょっと気を抜くと、あり合わせになってしまったり・・・・

健康管理は、食事からです。

手早く作れて、栄養バランスも良く、そして美味しいお料理、

自炊出来ればいいですよね?

ぱぱっと作れる、美味しい生姜焼き、こちら・・・set1.JPG

毎日、ニュースで、

怖い報道ばかり、ですよね・・・・

カラダをしっかり守る。と言う意味でも、しっかりとした毎日の食事。

心がけたいですよね?

でも、お仕事が忙しくなって・・・・ついつい、ってこともあるでしょう。

なので。。。。手早く作れて、美味しくて、そしてカラダにいい、

そんな自作のお食事を頑張って作りたいものです。

そんなお料理にチャレンジしてくださる、

今回、ご紹介の生徒さん、Mさん、

『分かってはいるのですが。。。。やっぱり、ついってことがたまにあるんです・・・・』

と、お料理に時間がかかってしまうことが目下のお悩み。

なので、手早く作れて美味しいお料理をご提案です。

献立は・・・・・kon.JPG

      ・ 豚の生姜焼き    ・ 大根シーチキンサラダ   ・ 切り干し

      ・ ほうれん草とえのきのかきたま汁   ・ きのこの炊き込みご飯

生姜焼き、このお料理をマスターしておくと、お得なことが多いです。

それも、薄切りの豚ロースを使えば、

タレに漬け込む時間も短縮できるし。そして、お肉を柔らかく仕上げることが出来ます☆彡

そして、カラダを外敵から守るには、

ビタミンDが必要ですから。。。思いっきり『きのこ』を使います。

かきたま汁にも、炊き込みごはんにも、きのこ!!!!

保存食に、切り干し大根をマスターします。

さて、いい香りで生姜焼きが出来ました!!!

ご紹介です。

きのこ・・・・・満載で。kino.JPG

今回はマヨネーズで、サラダを和えてみました。sara.JPG

余ったきのこ、入れちゃって大丈夫です。かきたま汁、kaki.JPG

少し多めに作っておいても、冷蔵庫保存が可能ですよ。kiri.JPG

そして。生姜焼き。buta.JPG

豚を柔らかく焼くことを考えて、残ったら。。。。お弁当にしましょ!set2.JPG

『自分である調味料で、生姜焼きのタレって・・・・作れるんですね。。。』

わざわざ、市販の生姜焼きのタレを購入する必要はない、ですよ♡

保存料が手作りすると入ってないから、その分安心♡

『思ったより、カンタンで手早く作れるお料理で、良かったです』

ぱぱっと料理のレパートリーを増やしていけば。。。。。毎日のお料理が

どんどん楽ちんになっていきますね。

しっかり手作りおうちごはんを食べて、元気で過ごせるように!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY