BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちで、超美味しい『チキン南蛮定食』を食べよう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おうちで、超美味しい『チキン南蛮定食』を食べよう!!

『コロナがあって、気が付いたことがあります・・・・』

と、ある生徒さんがおっしゃってました。

『おうちで作って、おうちごはんすることが、楽しいって・・・・』

下手に外食が出来なかったり、コンビニのお惣菜にも飽きて。。。

食生活の見直しには、もしかしたらいい機会だったかもしれないですね。

美味しいおうちごはん、チキン南蛮定食は、どうかな?set1.JPG

最近、思うことですが。。。。

コロナのおかげ?で、実習にいらして下さる生徒さんは、

『お久しぶりです♡』、の方、多いのですが、

皆さんがお元気で、いらして下さることが本当に嬉しです。

また、元気にお逢い出来て。。。本当に嬉しい・・・・

そして、『お料理。頑張ってました!!!!』

とか、言われると、マジで超嬉しいです♡

今回のご紹介は・・・またまた久しぶりの実習にいらして下さった

生徒さん、Sさん、

『このお献立を早く実習したかったんです!!』と言って頂けて。。。

お待ちくださってたお献立がこちら・・・・kon.JPG

       ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ ブロッコリー胡麻和え

       ・ 切り干し大根  ・ ほうれん草揚げ味噌汁   ・ きのこの炊き込みご飯

スタンダードだけど、おうちごはんとしては超最高な感じの

チキン南蛮定食にしてみましょう。

ちゃんと、タルタルソースも手作りで。副菜2品も

美味しく作れると幸せなお料理だし、使い回しも出来てしまします。

揚げ物のコツも、覚えていただけるといいなって思います。

さて、出来上がったようですので、ご紹介を。。。

まずは、きのこたっぷりで、炊き込みご飯です。kino.JPG

お味噌汁の具であっても、ほうれん草は下茹でをしてくださいね・・・age.JPG

具材は変えても、美味しく作れます♡bu.JPG

実は。。。冷たく冷やして、あったか白ごはんと合う~~~~kiri.JPG

たっぷり、ソースを付けてお召し上がりを。taru.JPG tori.JPG

素敵に盛り付けて、おうちごはんに!!!set2.JPG

『ん~~~~~♡こういうおうちごはんがやっぱ、最高ですよね???』

はい、みどりもそう思います。

栄養バランスもちゃんと自身で考えて、味のバランスもちゃんと考えて、

自分で作る、幸せなおうちごはん、の素晴らしさを再度認識です☆彡

『こういうの、頑張ってるとホントにハマります、外食には行けないかも・・・』

たまにはいいと思う、でもベースはおうちごはんで♡幸せを感じましょう!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY