BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 秋バージョン、カンタンスピード料理、ただのトマトパスタソースじゃなくって。。。『トマトクリームパスタ』💖
料理教室マンツーマントマトクリームパスタソースセット

秋バージョン、カンタンスピード料理、ただのトマトパスタソースじゃなくって。。。『トマトクリームパスタ』💖

暑かった夏には。。。さっぱり酸味の効いたトマトパスタソースが

本当に美味しかったりした💖

が、、、、季節はちょっと移って秋となり、

それでも、特に一人暮らしの女子の強い味方はパスタソースなんです。

でも、少し秋バージョンにしてみましょう!!!トマトソースにコクをプラスします。

とろける感じのトマトクリームパスタソースにチャレンジしてみました!!こんな感じで。。。

料理教室マンツーマントマトクリームパスタソースセット

『センセー!!今日はちょっと涼しいですよ!!』

とおっしゃいながらいらして下さった生徒さん、Sさん。

一人暮らしもだいぶん板について来て。。。。。

『それでも頑張って、ちゃんと自炊をするようにしてます!!』

ほとんどの方は、一人暮らしスタート時は自炊を頑張るんですけど。。。。

だんだんと、お料理から遠のいてしまう方が多い中。。。。頑張ってる彼女、素晴らしい💖

『でも出来る限りのカンタンスピード料理のレパートリーを増やしたいです!!』

というリクエストでしたので。。。。

こんな感じのお献立をお勧めしてみました!!!!

料理教室マンツーマントマトクリームパスタソースセット献立

 ・ ほうれん草ベーコントマトクリームパスタソース  ・ 生ハムマリネ  

 ・ ガーリックトースト  ・ ほうれん草豆乳スープ  ・ ツナマヨサラダ

最初は。。。。トマトパスタソースの予定、だったんですけれど、季節が秋へと移ったので、

ならば、とトマトクリームに変更しました!!

コクととろみのある感じのパスタソース、ベースのトマトパスタソースを作ってから、

クリーム系に変身させていきましょう。

『豆乳、使いたいです!』のリクエストで。。。。ソーセージの旨みを生かしてスープにします。

本当に、一人暮らしには超お助けアイテムの『ツナ缶』

今回はマヨネーズと合わせて、お野菜を和えてみました!!ガーリックトーストも添えて。。。。

完成形をご紹介します。

まずは。。。。。生ハムで作る、マリネです。

料理教室マンツーマン生ハムマリネ

ほうれん草、豆乳は後入れで。

料理教室マンツーマンほうれん草豆乳スープ

サラダは。。。。彩りが命、ですよね。綺麗に可愛くトッピング。

料理教室マンツーマンツナマヨサラダ

パスタソースには。。。。あったら嬉しいガーリックトースト。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

そして。。。。トマトクリームパスタソース。です!!!

料理教室マンツーマントマトクリームパスタソース

パスタ、上手に茹でて。ソースと合わせてお召し上がりくださいね。

料理教室マンツーマントマトクリームパスタソースセット

『実は。。。。今日はこのまま、実家に帰るんですよね、家族が試食してくれます!!』

一人暮らしを始めた娘さんが。。。ちゃんとお料理してることを解って、

きっと、お母様も安心されるでしょう。最初は、子離れできないご両親の方が寂しいかもしれません

実家が近いなら、頻繁にちょっと帰ってあげることもいいかもしれないですね。

注意点は。。。。必ずパスタソースを温めて、そこへ茹で上がったパスタと合わせてから

盛り付けをしてくださいね。

ご家族で。。。。パスタセット、楽しんで戴けると嬉しいです💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY