BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. マカロニ、入ってない『グラタン』を作ってみた♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

マカロニ、入ってない『グラタン』を作ってみた♥

『グラタンって、マカロニ、入ってますよね?』

って、固定観念の方、多くないですか?

でも、本当の「グラタン」というお料理には、マカロニは無くてもOKなんです。

絶対、必要なものは、ホワイトソース。

これさえあれば、グラタンは成立します。。。。

という訳で、今回はマカロニなし、でグラタン♡set2.JPG

は~~~~~~~~い♡

みどりのお教室、

冬に向かって。。。。あったかお料理に力を入れていきたい!って思ってます。

寒くなって来た時のお料理って、

いくつか思いつくと思うのですが。。。

忘れてならないお料理が、『グラタン』

いらして下さった生徒さん、Kさん、

『あったか、グラタンを作りたいのですが主人があまりマカロニが好きじゃなくって・・・・』

全然大丈夫♥マカロニなくてもグラタンは成立します!!!

献立はこんな感じにしてみました!!!kon.JPG 

        ・ 鮭、えび、ほうれん草グラタン   ・ ミネストローネ   ・ 生ハムマリネ

        ・ スクランブルエッグサラダ   ・ ガーリックトースト

マカロニ不使用でグラタン♡

まかりにの代わりに鮭、その上にエビほうれん草のホワイトソースをかけて作ります。

お野菜たっぷりでミネストローネスープ、

マリネもレシピを覚えると強い味方になりますよ。

せっかくなら。。。。主食はガーリックトーストで、オシャレに・・・・

ご紹介してみましょうね。。。最初はマリネから。 mari.JPG  

sa.JPG 卵がいり卵にならないようにフワフワのスクランブルエッグで。

少しスライスニンニクを使うと風味が増す、オススメ。 mine.JPG 

スープにもサラダにも、マリネにもよく合う。 gt.JPG 

マカロニの代わりに鮭、 sya.JPG そしてホワイトソース。 so-su.JPG 

set.JPG さすがに。。。。彩りが美しい、洋食SETです。

『わ~~~洋食が出来上がって。。。なんだかすごいし、綺麗♥』

殆ど、ご自宅で洋食を作らないとおっしゃる彼女、

『いつも定番の和食ばかりで、洋食には全く自信がなくて、敬遠してたんですけど・・・・』

十分、いい感じに出来上がってます。

盛りつけも、 set3.JPG なんと、超素敵です!!!!

今後はもっと、洋食にチャレンジしてきましょ!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY