BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. スーパー食材『鮭』、こんな感じのお料理にも変身♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

スーパー食材『鮭』、こんな感じのお料理にも変身♥

お魚を食そう!!!!という意識は素晴らしい!!!

が、扱い方がわからない。。。

使えるお魚は鮭ぐらい。だけど、焼くだけになっちゃって・・・・

というパターンの方、意外と多いですね。

でも、この鮭、スーパーな食材なんです。

ちょっと「手」を加えると、素敵なお料理に変身♥

こんな感じ、いかがでしょうか????set1.JPG

まだまだ。。。。

ジメジメ、ムシムシが続く。。。福岡。

『ほんと、もう、晩御飯、何作ったらいい????』

って、悩まれる方も多いでしょう。

そういう時は。。。。さっぱり食せる、『酸味』を利かせたお料理、

どうでしょう????

今回、ご一緒してくださる生徒」さん、Tさん、

久しぶりの実習にいらして下さいました!!!

『どうしても、献立がワンパターンになっちゃって・・・・』

とおっしゃる彼女に、こんな献立、

オススメしました・・kon.JPG

      ・ 鮭のカラフル南蛮漬け    ・ ブロッコリー胡麻和え   ・ キャベツのお味噌汁

      ・ たけのこ土佐煮  ・ きのこの炊き込みご飯

鮭、南蛮漬けにしてみました!!!!

スーパー食材、鮭。

骨なしの鮭を選べば、南蛮漬けにしても骨を気にしないで

食べることが出来ますね。

入手の簡単だし、栄養価は○。さっぱり南蛮漬けにしたら、この時期でも

揚げ物でも、食べやすい。さらに、カラフルなお野菜といっしぃにすれば・・・・

見た目も鮮やかです♡

彩りのいい、副菜を添えれば・・・・・

素敵に完成です。      

ご紹介、まずは、ご飯。味噌汁kino.JPG siru.JPG

素敵なおうちごはんには、美味しいゴハンとお味噌汁は必須。

胡麻和えも、具材を変えてチャレンジして!!go.JPG

しっかり目のお味のお出汁で、たっぷり鰹節を後から。。。。to.JPG

彩りがいい!!!鮮やかです。nan.JPG

おうちごはん、頑張って作るとやっぱ、いいね。set2.JPG

『焼くだけ。。。。だった鮭も、こんな素敵なお料理に・・・・』

確かに、揚げるっていう調理の手間は必要になりますが、

いつも同じ。。。からは脱出出来ますし、

手間を少しかけると、断然、素敵なおうちごはんに変わりますよね??

『さっぱり味だし、これなら食も進みそうです♡』

バリエーションが増えてきたら、もっとお料理も楽しくなりますよ!!

盛り付け写メ、送ってくださいました!!!!set3.JPG

素敵なおうちごはん、ですね☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY