BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とろり、あんかけを作ってみたかった♡チキン南蛮と一緒に!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とろり、あんかけを作ってみたかった♡チキン南蛮と一緒に!

『鶏そぼろあんかけっていうお料理に憧れてて。。。。』

お教室を開催してると、生徒さんから、

『是非、このお料理を作ってみたいです・・・・』

というリクエストを頂きます。

ちょっと、季節的にどうかな?って思うお料理であっても、

その生徒さんにとっては、作ってみたい!!の気持ちも大きくて。

そういう時は。。。お応えしたいなって思うんです・・・

こんな感じで・・・・set1.png

は~~~~~~い♡

みどりのお教室、ムシムシ感に中でも

頑張ってお料理、作ってます!!!!

『センセー!!どうしても鶏のそぼろあんかけっていうお料理を作ってみたいんです!!!』

と、超リクエストを頂きまして。。。。

生徒さん、Aさんのリクエストなんですが・・・・

基本、このお料理は、秋冬メニューではあるのですが・・・

憧れのお料理となれば、ここはやってみよう!と言うことに♥

献立はこんな感じなんです・・・kon1.png

       ・ チキン南蛮 タルタルソース  ・ 小松菜胡麻和え  ・ 雑穀米ごはん

       ・ 蕪の鶏そぼろあんかけ    ・ 野菜と薄揚げ味噌汁

チキン南蛮は、定番のお料理なので、マストで覚えて頂きたいお料理です。

もちろん。タルタルソースも自作しちゃいましょう。

そして、ご希望の鶏そぼろ☆彡

小さめの『蕪』がありましたので、こちらにあんかけにしてみます。

小松菜は胡麻和えにしてみて。

南蛮酢に揚げたチキンを漬け込めば。。。。完成です。

ご紹介しましょう!!!

蕪は、昆布出汁で、あっさり目に、kau.png 

こちらが、鶏そぼろ案、ちょっと生姜を効かせて・・・an.png

練りごまを使えば、コクが出ます。goma.png

雑穀米と、美味しいお味噌汁で。z.png siru.png

南蛮と、tori.png 手作りタルタルソース。tau.png

作ってみたかったお料理、完成しましたよ♡set2.png

『わ~~~自分でも作れるお料理だってわかって嬉しいです♡』

しっかり、下ごしらえを行っていたら、

そんなに難しいお料理ではないのです♡

『揚げ物も初めてやってみて、思ってるより、怖くなかった!!!』

揚げ物は、間違った揚げ方さえしなければ、安全で簡単ですから。

『なんか、すっごく頑張った感じのごはんが出来ちゃって、感動です!!』

作れるお料理、増やしていきましょうね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY