BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めてのお魚料理は、塩サバを使って、ほっこりおうちごはん♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めてのお魚料理は、塩サバを使って、ほっこりおうちごはん♡

梅雨は明けて、ほっとしたのもつかの間・・・・

ヤバい感じになって来ましたね・・・福岡・・・・

自分で自分を守らないと!ってとこなのかもしれませんね・・・

ここは、ちゃんと、自分自身の為に、美味しいおうちごはんを

頑張って作ってみる、っていうのはどうでしょう????

こんな感じに・・・・・・set1.png

今、いらして下さってる生徒さんからの

お料理リクエストは、

『簡単に作れる、でも美味しいおうちごはん』っていう感じが多いんです。

『ちょっと。。。外に出るのが怖くなってきました・・・・』

とか、『人がたくさんいる場所はちょっと。。。。』

とか、そういう感じに、やっぱりみなさんなって来てる感じがします・・・

一体、いつまで?って感じですけどね・・・・

でも、皆さんが、頑張って自炊してくれてるのは

みどりは嬉しいこと、なんですけどね・・・

今回、ご紹介の生徒さんは、Nさん、

『ちゃんと、自炊しようと思って・・・・』

と、取り組むのは、初めてのお魚のお料理!!献立は・・・kon1.png

         ・ サバのカラフル野菜あんかけ  ・ きんぴら   ・ きゅうりの酢の物

         ・ 大根と揚げとわかめのお味噌汁   ・ きのこの炊き込みご飯

とっても。。。おうちごはん!!!な献立ですが・・・・

こういう感じのおうちごはんが、飽きないし美味しいと感じるかも???

なんといっても、お魚は初挑戦!!

一番、手近で、使いやすい『塩サバ』から始めてみます。

きんぴらに酢の物、とっても定番の副菜もご一緒に作りましょう!!

さて。。。。出来上がったみたい・・・

最初のご紹介は、きのこの炊き込みご飯・・・kino.png

そして、酸味を調節して、酢の物です。su.png

わかめもたっぷり入れると、ミネラルも摂取できます・・・siru.png

kin.png 定番の副菜、きんぴら。

せっかくなら、カラフルなお野菜で彩りよく。an.png saba.png

素晴らしい、おうちごはんが。。。出来上がりました!!set2.png

『わ~~~凄い!!!定食屋さんに来たみたいで素敵♥』

ちゃんと、おうちごはんでも素敵な感じに出来上がってますよね?

『ただ。。。きゅうりとごぼうの『下ごしらえ』は、頑張らないと!って感じ・・・』

そうですね、そういった下ごしらえに慣れて行く必要はありますね。

でも、少しづつ、毎日頑張っていると、フツーに出来るようになってきます!!

おうち時間が増えた分、少しお料理、頑張ってみましょ!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY