BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『和食、飽きてないですぅ』とお叱りを頂きまして・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『和食、飽きてないですぅ』とお叱りを頂きまして・・・・

みどりが。。。。

ここの記事で、『和食飽きた~~~~』と連発しすぎたみたいで・・・

『センセー、和食、飽きてなんかないです!!!』

と、ちょっとお叱りを受けてしまいました。。。申し訳、ありません・・・・

みどりが、ちょっと考えが足りなかった、ですよね。。。

いろんなお正月をお迎えになる方が、いらっしゃいますものね。。。

ホント、ごめんなさい。。。。

和食、が食べたい方の、新年の和食、

こんな感じに作ってみました~~~~          set2.JPG

『センセー!!和食、飽きてない人もいるんですよぅ!!』

と、今回、ご紹介の生徒さん、

Nさんから。。。お叱りをウケちゃいました。。。。

そう、彼女のお仕事は、お正月とか全く関係なく、

シフトで働いてらっしゃる。。。。こういう方、沢山いらっしゃいますよね。。

ホント、申し訳ない!!少し飽きた~~~って記事にしすぎちゃいましたね。

『全く、おせちとか、縁のない感じだったので、ちゃんと和食が食べたいです!!』

大変、承知致しました!!!

ということで、今回のご紹介は新年の和食。

献立は、こんな感じに・・・・・kon.JPG

        ・ お魚のおろしあん煮込み    ・ きんぴらレンコン   ・ 雑穀米ご飯

        ・ 茹で鶏と温野菜のサラダ    ・ 蕪の白味噌仕立て

ん~~全くの和食、

でも、こういう献立って、あ~~なんか癒される==って感じ、ですよね。

お正月、一生懸命働いていらした彼女の為に、

美味しいほっこり和食、作らせて戴きます!!!

では。。。。。

温野菜は全て、下茹でしておきましょう。

鶏むね肉は、茹ですぎないように注意して。torisara.JPG

ちょっとピリカラのゴマダレで、お召し上がりくいださい。gomatere.JPG

全体的に少しお醤油なかんじなので、

あえて、お味噌汁は、白味噌を使って、蕪・・・・misosiru.JPG

美味しいレンコンで作ると。。。

マジ、白いご飯が進んでしまいます。。。。rennkon.JPG

今回、ご飯は雑穀米。z.JPG

今回、お魚は、鱈を使いました。

なので、しっかり塩で臭みを抜いてから、粉をつけて、かりっと焼いて、

しっかりめのお味のだしに、大量の大根おろし。。。。

絡まりやすいように、あんを溶いて。。。煮込む!!orodi.JPG

飽きた。。(ごめんなさい)といえども、やっぱ、美味しそう・・・・set1.JPG

『そうそう、こういうご飯が食べたかったんです!!!』

よかった♥気に入って頂けて。。。。

『ホント、夜勤とかになると、お魚とか絶対食べないし。。。ホッコリご飯が食べたくなるんです・・』

ですよね。。。。。

改めて、みどりのお教室はいろんな職業の方が来てくださっているのだと、

再認識致しました。

でも、こんな風に『和食食べたい!!!』

と言って頂けると、みどりは嬉しいです。

今日は。。。。ホッコリ、美味しい和食を召し上がって下さいね。

今年もお料理、頑張りましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY