BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. またまた、おうちごはん、今回は『チキン南蛮定食』で♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

またまた、おうちごはん、今回は『チキン南蛮定食』で♡

すっごく、暑いからなのか、

あまり出歩くことがちょっと。。。ってことなのか、

生徒さんからのリクエストに、『フツーのおうちごはん』

が、多い今日この頃。

いつもは外食で気軽に食べていたメニューを

美味しくおうちで作れたら。。。この時期、いいですよね???

定食屋さんの超定番メニューを美味しくおうちで作ってみました!!!

こんな感じで。。。。。。set1.png

暑さ厳しい今日この頃。。。。。

皆様、いかがお過ごしでしょうか????

梅雨が明けた途端のこの猛暑、さすがに参りますよね。。。。

さらに、今年はマスク着用、

外出の時はマスクってなると。。。。おうちも出たくなくなる・・・・

という訳か、最近『美味しいおうちごはんメニュー』の

リクエストが。、、、、多いです。

今回のご紹介、いらして下さった生徒さん、Yさんも、

『ほっこり、美味しいおうちごはんがいいです!!!!』

と言うことで、お献立は超定番の。。。kon1.png

       ・ チキン南蛮 タルタルソース  ・ きんぴら   ・ 大根シーチキンサラダ

       ・ わかめと玉ねぎのお味噌汁   ・ かりかり梅ごはん

超定番の『チキン南蛮定食』をおうちで美味しく作ってみる!!!!

に、チャレンジしてみます。

ポイントは。。。。手作りの美味しいタルタルソースを作る!!ってこと。

市販のタルタルとは一味違って。。。美味しいです、卵感満載♥

後は、定番副菜のきんぴらと、ガッツリお野菜のサラダ、

不可欠なご飯とお味噌汁も丁寧に作りました!!!

さて。完成品をご紹介♥

ごはんに、混ぜ込むだけなんだけど・・・・美味しい♡ume.png

わかめもしっかり食しましょう!siru.png

シーチキンってすっごく使いやすいですから・・・・sara.png

ささがきごぼうの復習にもなりますよ。in.png

taru.png たっぷりタルタルソースと南蛮。 tori.png

定食屋さん風に。。。。盛り付けてみましょう!!!swt2.png

『自分で、おうちで作れるお料理だったんですね・・・』

そうなんですよ、定食屋さんの定番メニューは殆どおうちで美味しく作れるんです!!

『こういう感じが作れると、おうちごはんが楽しくなりますよね?』

こういう時期なので、おうちごはんのレパートリーを

広げてみるののは、素敵なことではないでしょうか????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY