BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 暑いからこそ、しっかり『お肉』を食べる!デミハンバーグ!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

暑いからこそ、しっかり『お肉』を食べる!デミハンバーグ!!

長い梅雨が明けたら・・・・

猛暑、でしたね。。。。

マジで暑い毎日が続いております・・・・

コロナも気にしながらのこの猛暑。

しっかりお食事を取ってないと。。。。必ずバテる・・・・・・

ここは、しっかり『お肉』を食べて、元気をチャージ!!!

本気、ハンバーグで!!set2.JPG

『も~~~~本当に暑いです!!!!』

と、おっしゃいながら、いらして下さった生徒さん、Tさん、

今回、本格実習初回の彼女です♡

『こんな風に暑いと、しっかり元気の出るご飯を食べないと!!ですよね?』

と、暑い中でも、しっかり食欲のある彼女、

チャレンジするのは、本気のハンバーグ。

献立はこんな感じ・・・・・kon.JPG

      ・ じゅわ~~~~っと、デミハンバーグ   ・ ミネストローネ  ・ コーンピラフ

      ・ ブロッコリーソテー   ・ シーザーサラダ

こういう暑い時期こそ!!!!

本気モードの美味しいハンバーグをしっかり作って、

美味しく食べる、そうすると元気がチャージできちゃうのです!!!

それも、本気で美味しいハンバーグじゃないといけません!!!!

お肉をしっかり食したら、

是非是非、お野菜もたっぷり食べて頂きたい!!

食べるスープ、と言う感じのミネストローネスープと、

お野菜いっぱい、シーザーサラダ。ブロッコリーもソテして・・・・

完成品、ご紹介しましょうね。。。

夏はこれを使わない手はない!!co.JPG

bu.JPG ブロッコリーだって、ソテー可能です。。。

このスープだけでも、カラダが喜ぶ~~~~~~mine.JPG

sara.JPG サラダと、手作りシーザードレッシング。dore.JPG

そして、本気のハンバーグとデミソース。han.JPG demi.JPG

なかなか豪華なおうちハンバーグが出来上がって・・・・・set1.JPG

『わ~~~家まで持ち帰るまで待てない!今すぐ食べたい♡』

と、手間をかけて頑張って作ったハンバーグ、満足の出来栄えだったようで☆彡

『こんなハンバーグが、自分で焼けるんだ。。。って感激です♡』

しっかり手間をかけて、守るところを厳守すると、

美味しい納得のハンバーグは作れるのです♡

『これは。。。。マスターしないといけないお料理ですね』

は~~~~~い♡何度も自身で作ってみてくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY