BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めて作る手作りポテトサラダ、お魚のお料理と一緒に・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めて作る手作りポテトサラダ、お魚のお料理と一緒に・・・・

『少しバテ気味で。。。お肉系は今は避けたいけど・・・・』

でも、お魚のお料理は自身で作ってみたことが、ない!!!!

って方へ、今回は是非是非ご紹介したい

そんな超カンタンスピード時短料理をご紹介したいと思います。

お魚さえ、自身で選んで購入することが出来たら。。。。

あとは、絶対作れるお魚料理・・・・set1.JPG

暑い毎日が続いて。。。。

『最近。。。食欲がイマイチで、ガッツリ系を受け付けない・・・・』

なんて、おっしゃる方、多いのかもしれないですね。

かといって、冷たい麺類ばっかり食していると

さらに。。。。夏バテは加速しちゃいます・・・・

あっさり目で、お魚のお料理をおうちごはんで作ってみましょう!!!

今回のご紹介、

生徒さん、Iさん。

あっさり目のお料理希望&。。。。。

『絶対、ポテトサラダを美味しく作れないんです・・・・・』

と、ポテサラに少しトラウマ・・・・

なので、あっさり目お料理とポテトサラダのお献立・・kon.JPG

      ・ 白身魚のホイル包み焼   ・ 茄子の胡麻酢和え  ・ ポテトサラダ

      ・ キャベツと揚げのお味噌汁   ・ 雑穀米ごはん

まずは。。。。スーパーで、お魚を選らんで、購入するところからスタート。

彼女もお買い物中に、『センセー!!これ、どっちがいい??』

と、写真付きLINEでご相談、

買い物の時もアドバイス、みどりを頼ってくださいね。

そして、ポテトサラダ、

美味しく作れなかった原因が多分いくつかあるはずなので、

しっかり手間をかけて。。。丁寧に作ってみました!!!!

さて、完成品をご紹介しましょう!!!!

少しでも栄養価をあげるために雑穀米ごはん・・・z.JPG

最近、食べれるようになった『茄子』で一品作ります・・・・nasu.JPG

mi.JPG かつおだし、プラス味噌、夏バテに最強なんです。

なかり、頑張って作ってみました、ポテサラ。。。。po.JPG

後は。。。フライパンで焼くだけ♡ho.JPG

あっさり目、お魚おうち和食。。。完成・・・・・set2.JPG

『わ~~~これだけちゃんと下ごしらえしないと美味しいポテサラは出来ないんだ・・・』

そうなんです。一言でポテサラって言いますが、

美味しく作ろうと思ったら。。。実は結構、手間がかかるんです。

でも、ちゃんと作ったポテトサラダは。。。美味しい♡

『魚、なんとかこれなら、自身でもおうちで作れそうです♥』

ホイルの包み方、さえ、知っていれば、お手軽なお魚、どんなお魚でもOK!!

あっさり目希望の時に・・・・作ってみ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY