BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご家族、4人分。大きなハンバーグを焼いてみました!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ご家族、4人分。大きなハンバーグを焼いてみました!!

お料理は、本当に面白いですよね。

例えば、一品のお料理でも、副菜の付け方によって、

様相がどんどん変わって行きますね・・・

多くのお料理の中でも、ハンバーグ、一つとっても、パターンは多様です。

デミハンバーグにしても、周りを和風にすれば、和食になっちゃいますね。

和食好きなご家族なら、こんな感じ・・・set1.png

暑い中、みどりは・・・・ほとんどおうちにこもりっきりで

過ごしております、

一歩、部屋を出たら、熱風が。。。。

そんな中でも頑張っていらして下さる生徒さんと、

涼しいお部屋で、頑張ってお料理してます!!

いらして下さった生徒さんは、Oさん、

『家族4人前のハンバーグ、自作したことがなくて・・・・』

と、チャレンジはご家族分のハンバーグ定食です。

献立はこんな感じにしました・・・・kon1.png

       ・ デミハンバーグ   ・ じゃが玉味噌汁

       ・ いんげんの胡麻和え   ・ 大根シーチキンサラダ

ご家族が和食系の方がお好みと言うことで、デミハンバーグ定食にしてみます。

ハンバーグ。。。数が増えると確かに少しハードルが上がりますね。

材料も増えるので、しっかり捏ねるにも力が要ります。

でも、焼く基本は同じなので、頑張ってみましょう!!!

ポイントは。。。。ハンバーグの大きさ、形を出来るだけ同じに整えること!!

さて、ご紹介、最初はサラダ、和食でもパプリカ使って!si.png

ん~~~~沈んでしまった。。。。ジャガイモ。玉ねぎ・・・siru.png

インゲンマメ、夏は色も張りも元気がいいです・・in.png

4つ、焼き上がりました。形も整って♥han.png

皆さんがたっぽう使えるようにソースもたっぷりです。demi.png

このハンバーグが出来れば、得意料理にしましょう!!set2.png

『やっぱり、、、結構大変でした。。。これ、一人で出来るかな???』

ハンバーグっていうお料理は、

作る回数が多くなるほど、どんどん美味しく作れるようになるお料理です。

是非、負けないで何度もチャレンジしてほしいですね。

コツはお分かりになったはずですから・・・あとはチャレンジあるのみ!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY