BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 本気の『ポテサラ』と、本気の『鶏のから揚げ』、作りました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

本気の『ポテサラ』と、本気の『鶏のから揚げ』、作りました♡

暑い毎日。。。。

皆様、頑張ってしっかりごはんを食べてますか????

お教室に来てくださってる生徒さんの中でも、

毎日頑張ってお料理してる皆さんから、多く疑問を頂くお料理がありまして。。。

それが、『ポテトサラダ』と、『鶏のから揚げ』

絶対的に、頻度高く食卓にあがるこのお料理、

『でも、イマイチなんですよね・・・・』というお声・・・

今回はちょっと本気で!!!set1.JPG

さて♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Nさん。

まだ、新米ママさんの彼女、今回はお姉さまに預かっていただいて、

『主人が仕事になっちゃって・・・・なので、姉にヘルプを!!!』

協力的なご家族で、素晴らしいです。

で、その彼女の今回のリクエスト。

『いつも。。。イマイチのお料理、2品を是非お願いしま!!!』

とのこと。

それをもとに。。。お献立を立てました・・・kon.JPG

        ・ ガッツリ 鶏のから揚げ   ・ ポテトサラダ  ・ オクラと長芋酢和え

        ・ そうめんとオクラのお吸い物   ・ トウモロコシご飯

唐揚げもポテサラも、何度も作ってるお料理、だけど・・・・

どうも納得できない!!!ってこと、ありませんか????

今回のポテサラと唐揚げは。。。お店レベルを目指します!!!!

あとは、旬を使って、酢和えと炊き込みご飯にしました・・・・

ん~~~唐揚げ、いい香りがしてきました!!!!

ご紹介、最初は炊き込みご飯です。。。。ko.JPG

so.JPG 普通にお素麺ではなくてお吸い物の具材に・・・

 

夏と言えばオクラ。長芋と味付け海苔で美味しく♡okura.JPG

本気のポテサラ、かなりイケてます!!!po.JPG

同じく。。。本気の唐揚げ、大きくってカリッと揚がった!!tori.JPG

ガッツリ、いい感じの唐揚げ定食完成です。。。set2.JPG

『なるほどですね。。唐揚げ、結構しっかり手間をかけないとッてことですね・・』

そうなんです、ポイントは衣の付け方と2度揚げかな。。。

『ポテサラも、敵は水分だったんですね・・・』

そう、茹でたじゃがいもの水分が味の邪魔をしますので、水分をしっかり飛ばしてから、

じゃがいもの風味を損なわないように味付けをしましょう。。。

盛り付け写メ、送って頂きました・・set3.JPG

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY