BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『お料理がうまくなるコツ』って?????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『お料理がうまくなるコツ』って?????

みどりのお教室・・・・

どちらかというと、『お料理苦手』とか、もしくは『お料理面倒くさくって嫌い』

とか、そういう感覚の方が多めのお教室です。

そんな風に思っていたとしても。。。。『お料理が上手くなりたい』というお気持ちは、

皆さんお持ちくださってます・・・・

さて、『お料理が上手くなるコツ』ですが・・・・

もちろん。練習とか、繰り返し作業とか、大切なことは多々ありますが。。。。

一番は。。。。『最近。お料理うまくなったね♡』の一言だったりするんです・・・・

この言葉、本当に魔法の言葉、かも。しれませんね・・・・

今回はそんな言葉に励まされて頑張ったお料理です・・・・・set2.jpg

は~~~~~~~い♡

みどりのお教室、今回も元気に実習しております・・・・

ご一緒にキッチンに立ってくださってる生徒さんは。。。。Sさん。

彼女の一言・;・・・

『センセー!!!主人が最近、お料理が美味しくなって来たよね、って言ってくれて・・・』

まぁ、、、素敵。

その言葉。実は魔法の言葉で。。。。お料理上達の一番のコツなんですよ!!!

もっと。。。。美味しいって言ってもらえるように。。。気合を入れて作りましょう!!!

今回のテーマは、『煮込みハンバーグ』です!!!!

『ちょっと、ハードルが高い感じがしますが・・・きっと、主人も喜んでくれると思うので、頑張ります!!!』

ん~~~いい気合です。

献立はこんな感じで・;・kon1.jpg

           ・ ガッツリ 煮込みハンバーグ   ・ 豆と野菜のコンソメスープ   ・ ほうれん草のソテー

           ・ きのこのマリネ    ・ ガーリックトースト

『少し欲張りすぎな気もするけど。。。今は頑張れる気がします!!』

ちゃんとみどりもお手伝いするので。。。一緒に頑張って実習しましょう。

煮込みハンバーグが、何故大変かというと。。。。

一回、ちゃんとハンバーグを焼いて、さらにそれを煮込むというお料理なんです。。。

だから、普通のハンバーグがちゃんと焼けないと。。。ダメな感じなので・・・

マリネっていうお料理も覚えておいて絶対に損はないから、頑張ってスライス玉ねぎの臭み抜きをしましょう・・・

自家製ガーリックバターを作ることが出来たら。。。

いつでも焼きたてガーリックトーストが。。。戴けます♡

さて。。。かなりの力作、完成しました!!

ご紹介しちゃいましょう!!!!

玉ねぎの『玉ねぎくささ』をしっかり抜いて・・・・mari.jpg

冷蔵庫の中にあるもので。su.jpg

やっぱり、焼き立てって美味しいですもんね・・・・・・gt.jpg

ほうれん草。茹でてストックしておくと、いつでも作れます♡ho.jpg

今回。力作です。han.jpg

さて。。。。ご主人の反応はどうだろう????set1.jpg

『わ~~~ホント、少しハードルが高かったですが・・・・作れました♡』

一つひとつの工程を確実に手際よく。ですよね?

『ちゃんとレシピと手際を頭の中で考えてから作るってことですよね・・』

そう、それに慣れたら・・・・ご主人様からの評価。もっとUP???

『今日のお料理でも十分ビックリすると思うんですよね・・・何かある?って(笑)』

でも、だんだんご主人様の評価レベルも上がってくるはず。

さらに頑張りましょう☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY