BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 残暑きびし中、キーマカレーをサフランライスで!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

残暑きびし中、キーマカレーをサフランライスで!

少しづつ、お天気が不安定になって来ました~~~~

台風も??近づいてる???

でもでも、まだまだ残暑は厳しいぞ!!!

ここは、刺激的な味と香りで。。。食欲増進を図りましょう!!!

やっぱ。。。キーマカレーかな????set1.png

『曇ってるんですけど。。もわ~~~~っと暑いんです!!!!』

と、おっしゃいながら、いらして下さったのは、

2学期の生徒さん、Sさん。

『ちょっと、刺激的な味のお料理で、元気を付けたいです!!』

と言うのが彼女のご希望・・・・

2学期に入るころから、

『一回、センセーのところでカレーを実習してみたい!』

とおっしゃってらしたので、ここは『キーマカレー』にしてみます。

献立はこんな感じで・・・kon1.png

       ・ スパイシーな、キーマカレー   ・ 夏のお野菜の焼き野菜

       ・ コーンスープ   ・ コールスロー    ・ サフランライス

ごはんで、少し変化を付けてみたいので、

サフランライスにしてみます、サフランの香りが~~~~~色も可愛いし。

『マヨネーズの味しかしないのはあまり好みではなくて・・・』

下手をすると、マヨネーズを食べてるみたいになっちゃう、コールスロー

少しコツを使って。。。美味しく作ります。

甘いコーンでスープを作れば・・・・完成です。

ご紹介、最初は、まったり。。。コーンスープ。ko.png

k-ru][.png ケンタッキーのより、美味しいかも???

こんなに綺麗な色が出るんです。。。safuranm.png

夏のお野菜、オクラ、なす、パプリカ・・・・yasai.png 

と、スパイシー、キーマカレー・・・・kare-.png

夏のキーマカレーSET、。出来上がりました♡set2.png

『市販のカレールーに。。。かなりたくさんいろいろ足しましたね・・・』

市販のルーもかなり完成度は高いのですが・・ちょっと足りないものもあるから、

そこを補充して、美味しく作ると、お店のカレーに変身します♡

『コールスローは。。。みじん切りを頑張らないと!ですね』

カレーの中には、ミンチと玉ねぎだけなので、グリル野菜を

トッピングしましょう!出来れば夏野菜で!

あとは。カフェ風に・・・・盛り付けて♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY