BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どこまでも。。。お野菜中心に!たんぱく源は鶏モモ肉で、みぞれ煮・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

どこまでも。。。お野菜中心に!たんぱく源は鶏モモ肉で、みぞれ煮・・・

みどりのお教室、

開催当初に比べて。。。生徒さんもバラエティーに富むように

なって参りました♡

おうちごはんは、各ご家庭の健康のかなめ、です。

ですから、ご家族のカラダの調子に合わせて、作るべき、ですよね?

お若い方には、お若い方向きに、壮年の方には壮年の方向きに、

何をメインにお料理するか、が大切・・・・

今回は思いっきり、お野菜を中心に・・・set1.JPG

さて・・・・・

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Sさん、

彼女の目下のお悩みは。。。。お野菜をたくさん使ったお料理の

バリエーションを増やすこと!!なんです。

カラダの事をちゃんと考えてらっしゃるご主人様のご意向で、

出来る限りお野菜中心のメニューを!!希望です。

でも、お野菜ばかりでは栄養が偏ってしまう、特に大切なたんぱく質は

どうにかして摂取できるように。。。。

アタマをひねって、立てたお献立がこちら。。。kon.JPG

       ・ 鶏もも肉の大根おろし煮    ・ タコときゅうりの酢の物

       ・ 豆苗ともやしの味噌炒め   ・ キャベツのじゃこおかか和え

思いっきり、お野菜です!!!

大切なたんぱく質は、鶏肉と大豆モヤシで補いたいと思って使いました。

濃い目のお味もNGなので、なんとか、薄味でも美味しく作れる工夫をします。

結構、ご主人様の好き嫌いもあるので、

どうにか。。。。お気に召すように頑張りました。

ご紹介してみましょう♡

最初は。。。。塩もみキャベツとじゃこ、鰹節。ka.JPG

tako.JPG ぶつ切りじゃなくってタコのスライスは少し難しい。

もやしは、髭をとって、豆苗も下茹でしてから・・・e.JPG

大根、15センチはすりおろしました!!tori.JPG

set2.JPG これだけ、お野菜をしっかり食べれるのは素晴らしい!!

『ほんと。。。お野菜メインではあるけど。。。美味しそうです♡』

お野菜をメインにすると、どうしてもダイエットメニューっぽく

なってしまいがちな所を、そう見えないように作るのがコツですね。

『主人の気分にもよりと思うんですけど・・・基本、野菜ならOKだと思うんです・・・』

味付けも薄めに頑張ってみたけど・・・

ご主人からの評価、、みどりもドキドキ・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY