BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華の得意料理を習得されたいなら。。。イチオシは、『酢豚』!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華の得意料理を習得されたいなら。。。イチオシは、『酢豚』!!

生徒さん、皆さんと、お献立の授業の時に

よく伺う言葉が、

『興味はあるんだけど、中華のお料理は難しそうで。。。。』

っていう感じで、少し引き気味の方が多いんですよね。。。

少し勝手が違うので、ハードルが高いって思うかもしれませんが・・・・

でも、その中華のカテゴリーで得意料理が出来れば素敵、だと

思いませんか???みどりのイチオシ!!は、

こちら・・・酢豚です・・・set1.png

すこ~~~~~~し、

少しだけ、気温が暮らしやすくなったような・・・・気がする

今日この頃・・・・

暑いのは暑いけど、台風ごとにもしかしたら・・・

秋に使づいているのかも。。。しれません!!!

そんな中、いらして下さった生徒さん、Yさん。

『興味はとってもあるんですけど。。。難しそうで。。。。』

と、中華のお料理に対して、ハードルが高そう・・・・

でも、絶対大丈夫!!とみどりがオススメした献立が

こちらです・・・・kon1.png

       ・ 揚げない、超カンタンヘルシー酢豚   ・ もやしの中華和え

       ・ 五目中華おこわ    ・ 青梗菜とカニカマ卵のスープ

みどりが何故、この酢豚と言うお料理をオススメするかと言うと・・・・

全体的に中華って、強火で手早く、そして揚げ物!!!

と言うイメージだと思うのですが、

全て払拭します!!!まず、揚げ物はありません!!焼く!!感じです。

そして、強火も必要なしです。

普通に中火で調理しますから、手早さもそんなに重要ではありません♥

安心して、中華をチャレンジしてみましょう!!

完成品をご紹介、最初はもやしの和え物・・・・moya.png

gohan.png 炊飯器でできちゃう、なんちゃって『おこわ』

フワフワ~~~~って卵がなってて、とろっと美味しいスープ。su-.png

いろんなお野菜と、巻いて焼いた豚バラ肉で作りました!buta.png

素晴らしい、、、おうち中華、酢豚、です!!!set2.png

『中華。。。作るのって面白いです、ハマりそうです!!!』

和風のお出汁や調味料、洋風のブイヨンや白ワイン、など、

使い慣れた調味料は使わない代わりに、

鶏ガラスープや水溶き片栗粉と言ったものを使うことに慣れて行けば。。。

『自身で中華が作れるってわかったら、他もチャレンジしたくなる♡』

是非是非、中華のラインナップを増やしていきましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY