BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『お好み焼き』を、焼いてみた・・・・・☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『お好み焼き』を、焼いてみた・・・・・☆彡

みどり・・・・・

根っからの関西人です。

だから。お好み焼きには、思い入れがあるのです・・・・

ちなみに、昔の彼氏はお好み焼き屋の息子でした・・・・

結構、お手伝いさせられました。し、しごかれました・・・・

福岡でなかなかお好み焼きを食す機会は、ない。

自分で焼く、これが一番おいしいから。

でも、今回は実習でお好み焼き、焼いてみました♥

こんな感じ、になりました♥                  set3.JPG

さて・・・・

今回いらした生徒さんは、Sさん。

何を実習しましょうか???

とお尋ねしたところ、

『センセー!!お好み焼きとか。。。いいですか??』

と、かなりコアなところを付いてらっしゃいました(笑)

関西人のみどりに・・・・お好み焼き。。。。。

ん~~~~いいんじゃないでしょうか♥

『たまには、こういう感じの実習もいいかな~~~~と思って☆彡』

ですね(笑)

それに、

お友達をお招きした時でも使っていただけそうですし。。。。

ただ、

献立が大変。

だって。。。『お好み焼き屋さん』に行けば、お好み焼きしかないのが普通。。。。

それでは面白くない、ということで、

みどりオリジナルも加えて。。。こんな感じ♥konndate.JPG

       ・ ブタ玉          ・ じゃがいものお好み焼き風

       ・ トン平焼き        ・ きのこスープ      ・ サラダ風お漬物

こんなのどうでしょうか???

では。。。。遊びココロいっぱいで実習してみましょう!!!

とにかく、キャベツをみじん切り。

じゃがいももできる限りの千切りに。

もやしは下ゆでを。

キャベツは、1センチのざく切りにして、塩でしっかり揉みましょう。

茄子は、5ミリの半月切りにして、こちらもビニールに入れて、

生姜、しそと一緒に塩で揉みます。

お好み焼きのタネを2種類。。。。。

一方には、キャベツ、一方には、じゃがいもを入れて混ぜましょう。

で、キャベツの方はブタバラスライスで、

じゃがいもの方は、ベーコンで、焼きます。

オリーブオイルできのこを炒めてから、ブイヨンでスープにします。

お好み焼きは焼けた順から、HOTプレートに。

卵を薄くフライパンに広げて、もやし、ネギを乗せて、巻きます。

お漬物は、一回しっかり洗って。。。。

で、

完成です♥set3.JPG

こんな感じのお好み焼き屋さん、になりました♥set1.JPG

ご紹介です。

こちらがスタンダード、ブタ玉。buta.JPG

こちらは、ピザ風のじゃがいもお好み焼き。imo.JPG

そして、トン平焼きに。。。tonnpei.JPG

スープ、su-pu.JPG

そして、お漬物風のサラダです・・・・・yasai.JPG

どんな感じでしょう???

『HOTプレートにおくと、みんなで食べることができていいですね。。。。』pure-to.JPG

冷めたらあまり美味しくないですものね。。。

にしても。。。

みどりはかなり辛い。。。。

だって。。。。お好み焼きには、やっぱ、ビールですものね。。。。

ソース=ビールな関西人にとって、

ビールなしはかなり辛い。。。。でも、授業中なので。。。。

焼き方は、難しくはありません。

あまり押さえつけないように、焼くと美味しいですよ。

是非、お友達と一緒に・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY