BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 上手にフライパンでお魚を焼くコツ♡『鮭のムニエル』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

上手にフライパンでお魚を焼くコツ♡『鮭のムニエル』

ちょっとお料理に自信が付いてきたら、

苦手だったお魚のお料理にチャレンジするのもいいことだと

みどりは思います。

が、いきなり難しいお魚料理から、ではなくて、簡単なお魚料理から、

失敗しないように作って、苦手意識を取り除いていくといいでしょう。

まずは、お魚の切り身を上手に焼く、と言う所から

頑張ってみませんか???

こんな感じの華やかなお料理が作れます・・・set2.png

さてさて・・・・

今回のみどりのお教室のお料理のご紹介です☆彡

いらして下さった生徒さんは、Yさん、

お魚料理は初めての体験な彼女・・・・

お魚を購入した経験もない彼女は・・・・

『センセー!!お魚はこれで、大丈夫でしょうか????』

と、食材の宿題のお魚、購入前に画像で確認のLINEが来ました!!!

ベストな感じのお魚を選んでらしたので・・・・GOサイン、です。

お献立はこんな感じで・・・・kon.png

     ・ 鮭のムニエル タルタルソース   ・ キャベ玉ソーセージコンソメスープ

     ・ パプリカのサラダ   ・ ブロッコリーチーズ和え  ・ きのこピラフ

お魚のムニエルは、お魚料理の中でも基本中の基本。

フライパンでのお魚の上手な焼き方をマスターしましょう!

洋食独特の色合いのいい感じの華やかなお料理に仕立てたいので、

鮮やかな緑をブロッコリーで、

赤や黄色はパプリカを使ってみるといいんじゃないかって思います。

もちろん、サラダのドレッシングも手作りしましょう!!!!

さて、いい感じにできあがりました!!!!

ご紹介しましょう。

まず、きのこをたくさん使って。。。ピラフ。oi.png

カッテージチーズって使ってみると、なかなかオシャレになる!boro.png

キャベツ、玉ねぎは上手に使いまわして!su.png

パプリカを使うだけで華やかです。sara.png dore.png

しっかり火を通して、でもパサつかないように・・・sya.png taru.png

思った通りに華やかに完成しましたね。set1.png

『わ~~~凄く素敵に出来上がりました!彩りが綺麗です!!!!』

この華やかな所が洋食のいいところですよね?

『いつも社食で食べるムニエルと比べて、やっぱ、美味しそうです!』

社食で、よくこのお料理を食べると言ってらした彼女。

『自分でも、こんなに素敵に作れるんだと思って嬉しくなりました♡』

フライパンでお魚を焼くコツをしっかり覚えてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY