BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ムシムシ対策。今回はガッツリ元気を出すために『デミハン』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ムシムシ対策。今回はガッツリ元気を出すために『デミハン』

本格的に・・・・梅雨って感じになって来ましたね・・・・

お洗濯ものも乾かないし。。。。なんとなくテンションが下がる・・・・

こういう時期は、どうしても、『あっさり系』のお食事になりがち、ではありますが・・・・

あっさり、ばかリでは・・・・・夏バテの元。なんですよね・・・・

こういう時こそ!!!!ガッツリ、元気を付ける為の・・・・そんなお料理を!!!!

と言えば。。。やっぱり、これ、でしょうね・・・・set4.jpg

さてさて・・・・・

福岡も梅雨に入って・・・・

なんだか。。。鬱陶しいお天気が続いていますよね????

お天気を考えるだけで。。。。なんとなく、テンションが下がる????・

『どうしても、、、、この時期はさっぱり目のお料理が食べたくなって・・・』

と、おっしゃる方。多いです・・・・

が。。。この梅雨の時期に、

カラダを冷やす感じのお食事ばかりしてらっしゃると。。。。

夏、本番を迎えた時に。。。。バテる、んですよね・・・・

なので、こういう時期だからこそ!のガッツリなお料理。

美味しく作って美味しく戴きましょう!!!!

ご一緒にお料理してくださる生徒さんは、Kさん、

作るお献立は。。。。こんな感じ・・・・kon2.jpg

      ・ デミハンバーグ     ・ 人参のグラッセ    ・ シーザーサラダ

      ・ ミネストローネスープ    ・ 雑穀米ごはん

なんと!!!スタンダードなハンバーグのSETな感じのお献立・・・・

『自分でも、最近少し元気がないって思っていたんですよね。。。』

今回いらっしゃったときも・・・少しパワーダウンな感じに見受けられて・・・・

『そう、今日は特に仕事が結構な力仕事だったので・・・・』

しっかり、ガッツリのお料理を食して。元気を出しましょう!!!!

スープにも少しニンニク、入れてます。お野菜もたっぷり♡

上手にふんわり、ジューシーにハンバーグを焼き上げること、がテーマです・・・・・

さて、どんな感じに出来上がった????

ご紹介です。。。。

まず。ハンバーグの時は、絶対ごはん、な彼女・・・・z.jpg

たっぷり作って・・・・朝ごはんにも是非。食して戴きたい・・・・mne.jpg

手作りのドレッシングとサラダ。si-.jpg  saradade.jpg

時間のある時はお弁当作って、これも一品添えて、、、g.jpg

そして、、、ハンバーグとデミソース。。niku.jpg demi.jpg

わ~~~これ、食したら。。。元気、出そうですね☆彡et3.jpg

『ん~~~全然予習の時と違うハンバーグが。。。。出来上がって。。。なんか、凄いです。。。』

そう、彼女がお持ちになったお持ち帰る容器が小さくって・・・・

『予習した時は、ハンバーグがもっと小さくって。。。十分な大きさかなって思っていたのですが。。。。』

ハンバーグ、上手に焼くと。。。。ふっくら大きく焼きがります・・・

『これは、もう一回、リベンジしないといけないですね!!!』

そうですね。このハンバーグというお料理は、作れば作るほど、どんどん上手に作れるようになりますから、

是非。もう一回、復習してみてくださいね。

あと、、、健康スープ、ミネストローネも、たくさん作って。。。!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY