BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お野菜は、スープにしっかり使ってカバー、主菜は『麻婆豆腐』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お野菜は、スープにしっかり使ってカバー、主菜は『麻婆豆腐』

『しっかり辛い、麻婆豆腐が食べたい!!!!』

と思って、麻婆豆腐を作る、

『でも、これだとお野菜類が絶対不足してるよね。。。どうしよう???』

おうちで中華のお料理を作る時、お野菜不足だと感じたこと、ありませんか??

確かに、麻婆豆腐だけだと、お野菜が少ないですよね?

そういう時は、スープにお野菜を大量に使ってみましょう・・・

こんな感じに・・・・set2.JPG

前回。。。。

お献立の授業にいらして下さった時に、

GO TO トラベルについてもいろいろお話した

生徒さん、Hさんが今回は実習にいらして下さいました!!!!

結構、いろんな生徒さんが、トラベル、使ってらっしゃったり、

計画中だったり、してらっしゃいますね。

しっかり楽しんで、でも、予防はしっかり、ね。

その前に、実習を、と言うことで。。。。

今回のお献立はこちらにしました・・・kon.JPG 

        ・ しっかり辛い、麻婆豆腐    ・ 八宝菜風スープ

        ・ 春雨中華サラダ    ・ ザーサイ混ぜご飯

簡単スピード料理、中華版、で作ってみたいと思います。

レシピがわかっていたら、本当に簡単に作れる、麻婆豆腐です。辛さも

自身の好みに合わせて、変えることが可能です。

『ただ、これじゃセンセー!お野菜が足りないと思うんです!!』

そういう時は、たくさんお野菜を使って、八宝菜みたいな野菜スープを付けましょう。

麻婆丼を意識して、ご飯は混ぜご飯にしました。

za.JPG 最初のご紹介は、ザーサイの混ぜご飯です。 

こちらは、春雨の中華胡麻サラダ、さっぱりしてます。haru.JPG 

白菜、ニンジン、玉ねぎ、シイタケ。。。。いろいろ入ってますよ。ha.JPG 

ma.JPG ミンチもたっぷり、贅沢な感じの麻婆豆腐です。

 su.JPG おうち中華、そして、カンタンで美味しい♡

『スープの中に、生のお野菜を入れて煮るんじゃないんですね・・・』

もちろん、それでも作れますが、

やっぱり、お野菜は一度、軽く炒めてから、スープの具材にしたほうが、

みどりは美味しいと思います。

『このザーサイご飯は、かなり癖になりそうですね、簡単だし♥』

ちょっとした混ぜご飯ですが、アイデアの勝利、でしょうか???

慣れない調味料もありますが、使っていくと当たり前になります。

おうちで中華も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか???

ご旅行の土産話、お待ちしてます♡気を付けて、行ってらっしゃいませ!!!

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY