BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい『THE唐揚げ』を揚げて、ご褒美日ビールと一緒に!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しい『THE唐揚げ』を揚げて、ご褒美日ビールと一緒に!!!

何度か、唐揚げには挑戦してるけれど、

イマイチ、お気に入りの唐揚げが出来ない。。。。って思ってらっしゃる方へ、

絶対美味しい唐揚げマスター法をお教えしましょう。

美味しい唐揚げと、ビール、

最高の組み合わせで、頑張ってる自分へのご褒美♥

こんな感じで・・・・ set2.JPG

『センセー!!!予習してみたんですけど。。。イマイチです。。。』

と、予習の時の画像を見せていただいて・・・・

ん~~ちょっと、揚げる時間が長かった????

丁度いい揚げ頃タイミングって。。。難しいですよね・・・・

なので、今回は最高に美味しい唐揚げ、マスターしましょう!!の実習です。

いらして下さったのは、

生徒さん、Kさん。

毎回、ちゃんと予習をしてから実習に来てくださってます・・・

献立は予告通り。。。。kon.JPG 

        ・ 美味しい鶏のから揚げ   ・ おなます   ・ 厚揚げと白菜煮物

        ・ 小松菜かきたま汁   ・ 小松菜ごはん

そう、唐揚げ。。。。

ポイントはお肉の大きさ、出来るだけ大き目カットがいいですね。

が、揚げる時間は大きさによって、若干変えないと揚げ過ぎになる可能性が・・・・

ただ、大きさに関係なく、

衣の付け方は同じです、ひとつづつ丁寧に、しっかりと付けましょう。

そして、美味しい大根でおなます。

しっかり千切りで下ごしらえしてから。。。出来れば『ゆず』を少々・・・・

さて、、、ご紹介、別のお料理で使う小松菜でごはん。 ko.JPG 

nama.JPG ゆずのパワーは凄いですね。

これからの季節、最強の副菜ですから・・・・ ha.JPG 

kaki.JPG 卵を入れるタイミング間違わないで!!

いい感じの大きさの鶏、超美味しそうに揚がった!! kara.JPG 

set.JPG 今すぐにでも。。。一つ食べたいかも・・・・

『なるほど、ですね。。。予習の時よりやっぱり衣の付け方が違いました・・・・』

しっかり衣をうまくつけると、ジューシーさがマシマシですからね。

『ゆずは見つけた時に購入しておくべきですね。断然香りが違います!!!』

ゆずは、カットして冷凍保存が出来ますから、是非是非、購入しておきましょう。

冷凍は皮だけ、ですよ!!

 set3.JPG   ご褒美ビール付きで、、、写メ送ってくださいました!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY