BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ほぼ。。。初めて包丁を握る方の渾身のお料理、『肉じゃが』です💖
料理教室マンツーマン肉じゃがセット

ほぼ。。。初めて包丁を握る方の渾身のお料理、『肉じゃが』です💖

今年になってからだったと思うんですが。。。。

メンズの生徒さんが、急増中というお話をしたかと思うんですよね。

本当に、、、、ほぼ初めて包丁を握るっていう感じのメンズの生徒さんがたくさんいらして

くださる状況にあるんです。

でも、皆様、とっても楽しそうにお料理してくださってることが。。。本当に嬉しく思います。

初心者さんにとっては。。。結構ハードルの高い感じのお料理に果敢にチャレンジしてくださった

そんな力作をご紹介します。こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマン肉じゃが

今回のご紹介。

今年からお教室に通って下さってるメンズの生徒さん、Sさんの基礎実習のご紹介です。

基礎実習2回目になる方なんですけれど、

ご家族から、、、、要望があって、肉じゃがにチャレンジする運びとなりました。

ピーラーも初めて使うし、お野菜の切り方も初めての体験。

『一回目の実習より、レベルかなり上がってますね💦』とおっしゃってますが・・・

ご家族からのリクエストなら頑張らなくっちゃいけない・・・・・

実習のテーマがこちら。。。。

料理教室マンツーマン肉じゃがセット献立

和食の基本中の基本のお料理2品です。

上手に作れるようになったら、ヘビロテ確実の2品ですよね・・・・

ゆっくり。。。丁寧に時間をかけてじっくり作っていきました。

コツの部分は、後からみどりが解説を加える形ですね。

完成形をご紹介しましょうね。

まずは。。。。豚汁です。

料理教室マンツーマン豚汁

こちらが。。。肉じゃが。

料理教室マンツーマン肉じゃが

双方。凄くいい出来栄えで完成したしました!!!!!

料理教室マンツーマン肉じゃがセット

『おお~~~これは凄いですね、自身で作ったとは思えないくらい美味しそうです☆彡』

もちろん。。。みどりサポートはあった、としてもかなりの上出来ですね。

意外と、、、難しいお料理、肉じゃが。

じゃがいもが硬かったり、味が染みてなかったり、じゃがいもが煮崩れてたり。。。。

失敗例は結構多く発生します。

それを防げるように。。。。コツの伝授をしておりますよ☆彡

料理教室マンツーマン肉じゃが

豚汁に関しても、、、せっかく具たくさんの汁物ですから、大量に味噌を入れちゃって

味噌の味しかしなくなるのはNGですよね。

料理教室マンツーマン豚汁

丁寧に具材をカットして、具材からの味をしっかり引き出せるように・・・・

『頑張って復習してみたいと思います!!』

とても素敵な笑顔で満足してくださってることが。。。一番嬉しかったです💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY