BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、オシャレに、カレーを作りたい時・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと、オシャレに、カレーを作りたい時・・・・

『わ~~~今日は献立思いつかないからカレーにしよう!!!!』

と、思われたことありませんか?

皆さんのイメージで、『カレー』って超お手軽料理、って感じしてませんか?

でも、そのカレーというお料理、作り方次第で、オシャレに

おもてなしのお料理に変身するってご存知でした??

ちょっと、いつもと違うカレーをご紹介・・・・set2.JPG

さて♡

今回のお料理のご紹介・・・・

『今日も、すっごく楽しみにしてきました!!!!』

と、おっしゃいながらいらして下さった生徒さん、Nさん。

今、とてもお料理が楽しくって♡

と、ハマってくれてる彼女です。

やはり、年末が近づいているせいか。。。。保存も出来るお料理が人気です。

彼女の今回のリクエストが、キーマカレー。

こんな感じの献立を立ててみました!!!kon.JPG 

        ・ たっぷり、キーマカレー    ・ 焼き野菜   ・ ジャガイモのポタージュ

        ・ ブロッコリーとゆで卵のサラダ   ・ コーンバターライス

チキンバターカレーと、キーマカレーで、、、凄く悩みました。。。。

が、結局、冷凍保存可能なキーマカレーに軍配が上がりました♡

なので、いろんな種類の焼き野菜をトッピングすることに。。。。。

スープも悩みましたが。。。。温かいジャガイモのポタージュに決定、

サラダは、シンプルに、でもちょっとオシャレに作ってみます・・・・

では。。。完成品をご紹介、最初がバターライス。 ko.JPG 

sara.JPG ブラックオリーブとか使うとオシャレになる!! 

今の時期は温かいパターンで。 su.JPG 夏は冷たく冷やしてもOK。

いろいろ野菜。 ya.JPG  ブロッコリー、かぼちゃ、茄子・・・・

結構な量が出来上がりました。。。ki.JPG でも作り置きは助かりますね。

彩りも鮮やかに、カレーSETが完成して・・・・set1.JPG 

『わ~~~やっぱり、カレーっていいですよね。。。作ってる最中から香りが。。。。。。』

そう、カレーのいい香りには誰もが食欲をそそられますよね。

『思った以上にお野菜が占める割合が多くってヘルシーでいい感じです』

そうそう、スープ、夏場冷たいバージョンで召し上がる時は少し味を追加してくださいね。

後は。。。。盛り付け次第で、オシャレカレーの変身しますよ・・・・

 set3.JPG 試食の方が、『おお~~~~~!!!』とおっしゃって下さったという

オシャレカレーも盛り付け、送ってくださいました!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY