BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お魚を美味しくおうちで食べよう!!使いやすい鮭で、カラフルな美味しいあん、をかけて💖
料理教室マンツーマン鮭カラフルあんかけセット

お魚を美味しくおうちで食べよう!!使いやすい鮭で、カラフルな美味しいあん、をかけて💖

お魚料理。。。。難しく考えないで!!『下処理が。。。。』とか、『捌けない』とか、

そういうのは一旦置いておいて、カンタンで美味しくってばえる、そんなお魚料理、

おうちごはんのレパートリーに加えましょう!!一番買いやすい『鮭』がオススメですよ。

変幻自在にいろいろ具材を変えれる、美味しい『あん』も覚えておくと、フツーの

焼き魚のお料理が。。。。ワンランクアップしたお料理になります。

和食、お魚おうちごはん、こんな感じはどうでしょう???

料理教室マンツーマン鮭カラフルあんかけセット

なかなか。。。。お仕事がお忙しくって、いらっしゃることが出来なかった

生徒さん、Oさん。いらして下さいました。

お仕事もお忙しいそうだし、お子様のお迎えもいかないといけないし、

ママさん生徒さんは。。。本当に大変ですよね💦

『やっと、仕事が一段落して残業が無くなってきたので。。。来ることが出来ました!!』

と、実習、少し久しぶりになっちゃいましたね・・・

頑張って美味しいおうちごはんを作りましょう。

今回のお献立はこちらです。

料理教室マンツーマン鮭カラフル野菜あんかけセット献立

・ 鮭のカラフル野菜あんかけ  ・ 肉じゃが  ・ タコときゅうりの酢の物

・ キャベツとしめじ揚げのお味噌汁   ・ 枝豆じゃこごはん

『あまり自宅でお魚を使ったお料理をすることがなくて。。。。』と、少し『魚料理』に

苦手感をお持ちの彼女。難しく考えないで!使いやすいお魚を使って、美味しく

綺麗なばえるかんじに、作れると頻度も上がると思いますよ。

お魚の種類も、あんの具材もいろいろ変えれるので、便利な一品です。

あと、。。。定番の肉じゃが。このお料理は、じゃがいもをいかに美味しく食べれるように

作るか?がポイント。主役のじゃがいも、大きめにカットして、柔らかくでも煮崩れず、

さらに、しっかり味を含ませる感じで仕上げましょうね。

さて。。。。完成した感じ。ご紹介をご飯から。。。。

料理教室マンツーマン枝豆じゃこごはん

三倍酢、自宅で作れるように。。。。

料理教室マンツーマンタコきゅうり酢の物

大きなじゃがいもの。。。肉じゃが。

料理教室マンツーマン肉じゃが

お味噌汁には、きのこ類をテッパンに、しましょう。

料理教室マンツーマンキャベツしめじお味噌汁

カラフル野菜で。。。。『あん』

料理教室マンツーマンカラフル野菜あん

そして、ふんわりかりっと、美味しく焼けた鮭!!!!

料理教室マンツーマン鮭

超おうち和食!!お魚料理も簡単でしたね。

料理教室マンツーマン鮭カラフル野菜あんかけセット

『どうしても。。。じゃがいもが硬いと嫌だなって思って。。。。小さくカットしてました💦』

小さくカットすると、煮崩れの原因になったり、主役なのに、可愛そうですよね?

『こんなに大きなじゃがいもでもちゃんと柔らかくなってるから、、、、凄い』

煮るポイント、覚えてくださいね。

『あと、お米も出汁で炊くって初めてなんですけど。。。これ、美味しそうです』

でしょう?出汁で炊くっていうのもポイントですね。

『わ~~~なんだか久しぶりに豪華なおうちごはんになりました!!!!』

忙しい中でも出来る限りの品数を作れるように。。。頑張りましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY