BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. グラタンもいろいろ♡マカロニ以外でも美味しく作れちゃう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

グラタンもいろいろ♡マカロニ以外でも美味しく作れちゃう♥

まぁ~~~いろいろあった、一年でしたが・・・・・

クリスマスの時期まで来ました。。。。

今年もあと、残すところ少しだけ。。。。

あまりいいことのなかった今年ではありましたが、

安全に、おうちでクリスマスっていうのが、今年風でいいかもしれないですね。

毎年の事ですが。。。頑張ったクリスマスのお料理特集、

最初は・・・・鮭のグラタンで♡set2.JPG

さ~~~~~~~て♥

なんだかんだあった、今年ではありますが。。。。

この時期、

生徒さんからのお料理リクエストは、一斉に洋食になるんです。

毎年の事ではありますが、

みどりも。。。。『あ~~~クリスマスの時期が来た~~~~~』って

認識する次第です。

今回からは、頑張ったクリスマスっぽいお料理をご紹介していきますね。

最初は。。。。生徒さん、Hさん。

『今年も。。。。そして、この年末も頑張って仕事ばっかりしてました・・・』

とおっしゃる彼女です。

『今年は、な~~~~んにも出来ないから、せめてクリスマスっぽくお料理、頑張りたいと思って♥』

と言うことで、

こんな感じのお献立を立てました!!! kon.JPG 

        ・ 鮭のグラタン    ・ 人参グラッセ    ・ ほうれん草ソテー

        ・ ミネストローネ   ・ きのことコーンのピラフ

グラタンと言えば。。。。マカロニ?

って皆さん思てらっしゃると思いますが・・・・

マカロニなし。でも十分グラタンですからね。

マカロニの代わりに、鮭と使って、グラタンにしてみましょう!!!!

せっかくのクリスマスっぽいお料理と言うことで、

クリスマスカラー、赤、黄色、緑をちゃんと使って、色彩の演出も頑張りました!!!

ご紹介、まずは甘~~~~~く煮たグラッセ・・・ g.JPG 

これだけで、 ho.JPG クリスマスカラー、だね。

こちらは、きのことコーンで、ピラフにしてみた。 p.JPG 

赤いスープ、ミネストローネ、華やかなスープですね。お野菜もいっぱい♥ mne.JPG 

で、こちらが鮭。 syake.JPG 

たっぷり、クリームソースかけて焼きましょう! so-su.JPG 

赤、黄色、緑、そして白、クリスマスです!!!! set1.JPG

『ホント、作ってる最中から、楽しくなるお料理でした!!!!』

彩りのいいお料理を作ると、気持ちも上って来るから不思議です。

『今年はやっぱり、おうちでおとなしくクリスマスがいいですよね』

確かに、そうかもしれません。

お教室も結構、そういうムードです。

出来るだけ、多くの生徒さんのリクエストにお応えできるように。。。頑張ります!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY