BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 揚げ物、夏場でも大丈夫です♡手際よく揚げ物、『あっさり唐揚げ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

揚げ物、夏場でも大丈夫です♡手際よく揚げ物、『あっさり唐揚げ』

とにかく。。。。

『揚げ物が苦手です、特にこれからの季節、暑いし・・・・』

と、季節が夏に向かっていく中、

皆さんがあまり好まれない調理が揚げ物。

でも、たぶんそれって・・・・思い込みだと思いますよ。

だって。。。揚げ物調理の最中って、あまり暑くなかったりします。

危険がなくって、暑くなくって、美味しいおうち唐揚げが出来れば・・・・

こんな感じで。set4.png

暑いし・・・・・

ムシムシだし。。。。

いきなりお天気が崩れて、雨が降ってきたり。。。。

今年の梅雨は厄介です。

さらに、マスクだからね・・・・

『センセー!!!キッチンがアツイです、お料理、めげそうです・・・・』

こういったお声、かなりお伺いするようになりました・・・・

なかでも、揚げモノはNGです。

とおっしゃる方も。。。。

今回、いらして下さった生徒さん、Kさん、

『揚げ物したら、余計に暑くなりそうで・・・苦手だし・・・』

とおっしゃってますが・・・・思い込みを削除してみましょう。

献立はこちら。。。。kon2.png

      ・ あっさり、塩味鶏のから揚げ  ・ 小松菜と厚揚げ  ・ きのこの味噌汁

      ・ 大根和風サラダ  ・ 雑穀米ごはん

彼女がけっこう、避けてる揚げ物、それも鶏からに

チャレンジしたいと思います。

そして、決して揚げ物はキッチンを暑くする調理法ではないことを

わかっていただけると嬉しいですね・・・・

オススメは、厚揚げと小松菜の煮物、

冬場は、温かくして食していただけばいいのですが、

夏場は、冷たく冷やして、お召し上がりになるのも・・・・いいですよ。

さて。揚げ物、出来たみたい。。。。。

ご紹介、最初は雑穀米ごはん。z.png

暑くっても。。。美味しいお味噌汁は是非、作って。kino.png

モリモリ、お野菜を食べちゃいましょう・・・si.png

あったかくても、、、冷たくても・・・haku.png

たくさん、揚げちゃいました♡rtori.png

唐揚げ定食、おうちで作る方が絶対美味しいと思う・・・・set3.png

『ホント、、、、そんなに暑い!!って感じなかったかもしれません。。。』

バチバチ、油が跳ねることもないし、

コンロ回りが油でギトギトになることもなく、

そんなに暑い!!!って思わなくっても、揚げ物って出来ましたね。

『それに、こんな感じで手際よくお料理できたら、キッチンにいる時間も短くって。。。。』

そう♥夏のお料理は手際が勝負です!!!

何を作るかより、調理の手際、考えてみて!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY