BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大きな大きなジューシーハンバーグ、作る♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大きな大きなジューシーハンバーグ、作る♥

生徒さんからのお声をお伺いしてると。。。。。

自身で作るハンバーグには。。。。いろいろと思いがあるようで・・・・

『もっと、美味しいハンバーグが作れるんじゃないかって思うんですよね・・・』

自分のハンバーグについて、各々で、改善点があると思うのですが、

その改善方法がイマイチわからない・・・・

迷走を続けるハンバーグ作り、そろそろ終着してもいいですよね。。。

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

決定版ハンバーグ、どうかな??

さて☆彡

今回のお料理のご紹介。

いらして下さったのは、生徒さん、Tさん。

いつもはお仕事帰りにいらっしゃる彼女が、

完全OFFな日にいらして下さると、なんだか雰囲気が違って、、、新鮮です♡

『ハンバーグ。。。。もっと美味しく作れそうな気がするんですよね・・・・』

と、ご希望リクエストは『ハンバーグ』

いろんな方が、、、、ハンバーグについては、いろいろ悩んでいらっしゃるようで。

決定版があれば。。。いいですよね?

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

献立。。。。とてもスタンダードに・・・・

・ デミハンバーグ
・ ミネストローネ
・ ガーリックグリーンサラダ
・ ほうれん草ソテー
・ コーンバターライス

いい感じに作ることが出来たら、ご飯やさんで出てくるみたいなハンバーグSETになりそうです。

目標はそんな感じで頑張りたいですね。

ハンバーグのレシピはいろいろある、だけど、ポイントは、作ったハンバーグが、

ジューシーで、柔らかくって、そして大きなハンバーグ。

ここに到達するには、絶対に実行しないといけないことがいくつかあります。

とにかく、練る、そしてしっかり空気を抜いてから焼く、

ここ、守って作ってみました!!!

アロマガーデンみどり先生

ご紹介は、コーンのバターライスからです。

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ほうれん草を上手に茹でることが美味しさの決め手なんですよね・・・

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

具材、お野菜たっぷりで、食べるスープ!

料理教室 福岡

トッピングのフライドガーリックが、ドレッシングにもなります。

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おお~~~ハンバーグ、大きい!!

ハンバーグデミソース

デミソースも。

ハンバーグ料理教室

目標としている、ハンバーグに、到達出来たでしょうか????

『こんなに大きなハンバーグを作ったのは、初めてです!!!!』

いつもは、少し小さ目で、薄めのハンバーグになってしまっていたようです。

『ちゃんと中まで火が通るかどうか心配で・・・・』

小さくて、薄めのハンバーグはどうしても、ふんわり感が出ません、ので、ジューシーさ、も出ないかも・・・

『こんなに大きくって分厚くてもちゃんと焼けるんだ・・・・』

何度か作って、決定版ハンバーグに。。。してみてくださいね。

ハンバーグ盛り付け

課題の盛り付け・・・・

ちゃんと、ご飯やさんのハンバーグになりました!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY