BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彼氏さんの大好物、『鶏のから揚げ』を美味しく作れるように・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彼氏さんの大好物、『鶏のから揚げ』を美味しく作れるように・・・・

みどりのお教室。

いらして下さってる生徒さん、皆さん。

スタートする前に、いろいろお話をお伺いするのですが、

スタートの理由は様々で。その中でも結構多い理由が、

彼氏の大好物を美味しく作れるようになりたい!!!!ということで。

これは。。。とても素敵なお料理スタートの動機、です!!!!

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今回は、鶏のから揚げで・・・・

さて♡

今回のお教室で頑張ったお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Oさん、

お教室スタート当初から、

『彼の大好物が・・・・鶏のから揚げで、これだけは美味しく作れるようになりたいです!!!』

というご希望だったんですよね。。。。

少し実習を重ねて、お料理にも慣れてきて、

そろそろ。。。。『揚げ物』に挑戦しても。。。というところまできたので。。。。

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今回、実習のお献立です・・・・

・ ガッツリ、鶏のから揚げ
・ 切り干し大根煮もの
・ タコときゅうりの酢の物
・ 小松菜とシイタケのかきたま汁
・ きのこの炊き込みご飯

彼氏さんの大好物である・・・・『鶏のから揚げ』

これは。。。やっぱり、超美味しく作れるようになっておきたいですよね?

ちょっと。。。手間のかかる作り方ではありますが、

お味は保証します、ジューシーで、柔らかくって、かりっと揚がった鶏のから揚げ、目指しましょう!

ただ。。。。残念なことに、今回、お持ち帰りになったお料理の試食人は、

お父様、お母様なのですが・・・なんと、お父様は『鶏肉』を召し上がれない・・・・

他のお料理で。。。我慢して戴きましょう!!!

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さて、お料理のご紹介、きのこの炊き込みご飯から・・・

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

意外と。。。。。フワフワの卵にするにはコツが必要です・・・

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

副菜。決定版デス、切り干し大根煮もの、冷蔵庫保管可能。

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

タコ、茹でたものを購入したとしても一回、茹でてね。

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そして。。。。唐揚げ。

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

唐揚げは。。。。彼女とお母様で、召し上がってくださいね・・・

『鶏肉も初めて購入したし、タコは触るのも初めてでした!!!!』

お料理を始めると、今まで食べるだけだった食材を調理前に触るってことが

どんどん増えてきますね。

お料理になる前の姿はこんな風だったんだ。。。とか、こういう感じを購入するんだ・・・

とか、発見がいろいろあります。それがわからないとお料理が難しいですよね。

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おうちで盛り付けてくださって・・・・

コメントは・・・・『思わず、帰りの自分の車中で、一個、味見しちゃいました!!!!』

とのこと。やっぱ、揚げ立ては美味しいですよね♥

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY