BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 手作りで、コロッケ。しかも。。。『かぼちゃコロッケ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

手作りで、コロッケ。しかも。。。『かぼちゃコロッケ』

みどりの気のせいか・・・・

最近、週末に、『コロッケ』の実習が・・・・多いような気がする・・・

そして、今週末もやっぱり、コロッケ、なんです。

でも今回はいつものミートポテトコロッケ、ではなくって・・・・

『かぼちゃのコロッケ』にチャレンジしております。

でっかくなので。。。可愛くカフェ風に出来上がれば・・・・set2.JPG

は~~~~~い♡

今週末も頑張ってお料理作ってる、

みどりのお教室でございます♡

いらして下さった生徒さんは、Kさん、

いつも実習前に、必ず予習をしてきてくれる

頑張ってる彼女です。

そんな彼女の今回のテーマは『コロッケ』

『で、どうしても。。。かぼちゃのお料理を一品、作りたいんです!』

とのことでしたので、

献立は。。。こんな感じにしてみました!!kon.JPG

       ・ かぼちゃコロッケ    ・ 人参ラペ    ・ ブロッコリーポタージュ

       ・ きのこHOTサラダ    ・ 雑穀米ごはん

そう、カボチャは。。。コロッケに変身させてみたいと思います。

いつものコロッケと同じく。。。爆発させないように。。。しっかり丁寧に衣をつけて!!

で、もう一つ、

みどりは人参がたくさん余ってるといつもこのお料理を作ります。

大きな人参、一本丸ごと使って、ラペにしちゃいましょうね。

さて。。。。可愛くカフェ風に出来上がった???

最初はごはん、シンプルに雑穀米ごはん。z.JPG

綺麗な。。。。緑色のスープですね・・・・bu.JPG

ニンジン一本使っても、このぐらいの量になっちゃいますからね。ni.JPG

温かい、ソテーした何種類ものきのこが。。。ドレッシング。sara.JPG

そして、大変うまく揚がった大成功コロッケ!!ko.JPG

とても、いい感じです。あとは盛り付け次第で。。。。。set1.JPG

『予習の時は家にミキサーがなかったので、スープの完成度はやはりいいですね』

そう、ミキサーってとっても使いやすい調理アイテム。

良かったら。。。。所有してみるのもいいんじゃないかな?

『コロッケは。。大満足の仕上がりでした!』

後で。。。。盛り付け例を2種類、送ってくださって・・・

set4.JPG こんな風にも。set3.JPG こんな風にも盛り付けられる。

彼女のイメージは、右の方だそうです♥

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY