BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『節分』って・・・2月2日なんだ・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『節分』って・・・2月2日なんだ・・・・

知らなかったんです・・・・

今年は、節分は、2月2日だってことを・・・・

長年、節分は2月3日だと思い込んでいて・・・・

巻き寿司、作ったんだけど、

一日、ずれてるんですよね・・・・

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

なんか、残念。。。だけど、やっぱ、巻き寿司。

皆さんは、ご存じでしたか?

節分に日付って、変動制だったってことを。

みどりは、知らなくって、

2月3日に固定されてるって思いこんでいたんです。

暦も、少しずつ、いろんな影響でずれるらしく、

節分も、2日になったり、4日になったりするそうです。。。

ビックリ!!!!

でも、巻き寿司は作らないと、ね。

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

かんぴょうとかの五目巻き寿司と、

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

サラダ巻きにしてみました。

季節ものですから。。。。

やっぱり、こういうのは、ずれちゃダメ、ですよね。。。。

来年から、気を付けてちゃんと、確認します・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY