BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. エビマヨ!!!おうちで作れるか????

エビマヨ!!!おうちで作れるか????

海老を使った中華のお料理、

おうちで作るってなると、圧倒的に『エビチリ』になるんです!!

『本当は、エビマヨが好きなんだけど・・・・・』

と、おっしゃる方もエビチリに。

何故かって???エビチリの市販の素は売ってるけど、

市販のエビマヨの素って。。。見かけませんよね・・・・だから、

なかなか、おうちごはんに登場しません。

 でも、実は。。。エビマヨソース、作れます♡

さて、今回のご紹介、

『ちょっとまた、寒くなって来てますよね?』

と、おっしゃいながら、いらして下さった生徒さん、Hさん。

久しぶりに、中華のお料理の実習をしてみます。

『センセー!!!エビチリじゃなくって、エビマヨが作りたいんですけど、出来ますか?』

と、ご質問。

なかなかおうちの食卓に、エビチリじゃなくってエビマヨは、登場しにくい・・・・

エビマヨソースの素が、市販でなかなか発見できないからかもしれない。。。。

でも、チャレンジします。

 献立はこんな感じ。。。    

 ・ しっかり、エビマヨ    ・ ザーサイささみきゅうりカイワレ和え物

 ・ 青梗菜しいたけ卵スープ   ・ ザーサイ混ぜご飯

一番のオススメは、ザーサイ混ぜご飯!!!!超カンタンなんだけど、超美味しい!!!

リピ確定のごはんです。

で、海老。選択肢はあるんだけど、今回は。。。

『主人がエビの尻尾まで食べちゃう人なんですよね・・・』と言うことで、

尻尾まで食せるように。。。海老尻尾付き、で調理、

けど、尻尾を食べれるようにするには、尻尾の下処理を丁寧にしないと!です!!

ザーサイは、いろんな形で使えます、和え物にも使ってみました!!

 ご紹介は、オススメのザーサイ混ぜご飯から。  

マンツーマン料理教室中華のご飯モノ

水溶き片栗粉、扱いには慣れないと、です。綺麗なフワフワ卵にするために・・・

料理教室マンツーマン中華のスープ

低コスト、そしてヘルシーな副菜です。   

料理教室マンツーマン中華副菜

エビマヨソース、作ってみた!レシピは内緒♡     

料理教室マンツーマン中華

揚げた海老、尻尾付き。彩りに緑、赤。おうちで合体!!!!  

料理教室マンツーマン中華エビマヨ

おうちでカンタン♥エビマヨ定食でした。

料理教室マンツーマン中華エビマヨ

『まさか!!!!の配合でした、エビチリソース、でもこの味です!!!!』

でしょう???意外なモノが入ってましたね♥

『あと。。。えびは下ごしらえが大変!!尻尾の処理も大変で、ちょっと後悔・・・』

でも、知ってると素敵な知識だからね。

おうちで合体、盛り付け完成図。

料理教室マンツーマン中華エビマヨ

ソース、アレンジしてくださいました。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY