BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. リベンジ!!!!『豆腐ハンバーグ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

リベンジ!!!!『豆腐ハンバーグ』

 さて「・・・・

みどりのお教室。

生徒さんから、よくお伺いするのは、

『もう、かなり一生懸命作ったんですが、大失敗で。。。かなりへこむ・・・』

というご相談。

ちょっとしたことが原因で、うまくいかない、そんなお料理や、

そんなご経験、お持ちの方も多いと思います。

今回は、大失敗してしまった、『豆腐ハンバーグ』

『え~~~本当にうまく作れますか???』と半信半疑だけれど、

リベンジしたい!!!ということで☆彡

作って。。。。みました☆彡                    set4.jpg

さてさて・・・・・

今回のご紹介は、、、、

この度、初本格実習になります、

生徒さん、Sさん。

『せっかくの実習日に、彼が遅くて食べてもらえないから、変更を・・・・』

と、美味しいごはんを彼氏に食べさせてあげたい!!

と、願う素敵な女子です。

で、初回のご希望が。。。。。

『この前、豆腐ハンバーグを頑張って作ってみたのですが。・・・・』

残念なことに、ちょっと失敗。

『べちゃべちゃになってしまって。。。。もう、最悪でした・・・・』

なので、どうしても美味しい豆腐ハンバーグを作って、

リベンジしたい!!!というご希望なので。。。。。

こんな献立を立ててみました♡    kon2.jpg

          ・ 豆腐ハンバーグ おろしポン酢    ・ ポテサラ   ・雑穀米ごはん

          ・ 切り干し大根   ・ きのこのお味噌汁

スタンダードな、豆腐ハンバーグ定食、

『いえいえ、これがちゃんと作れたら。。。凄いです♡』

前回の失敗の原因を究明しながら、作ってみたいと思います☆彡

あとは、副菜の定番、切り干し大根も覚えてしまいましょう。

こんな感じに出来ました☆彡

まず、ご飯とお味噌汁。Z.jpg    siru.jpg

切り干し大根も、、、、、kiribosi.jpg

『こんなに手間がかかるものだったんですね。。。』という感想。potesara.jpg

今回はうまくいきました♡hnnba-hgu.jpg

ちゃんと、原因も究明出来ましたね♥set3.jpg

『わ~~~~凄い!!!晩御飯が出来上がってる!!!!』

いつも一生懸命作るけれど、

どうしてもお時間がかかってしまうとのこと。

『嘘みたいに手早く出来ちゃいました。。。ホント、凄い!!!』

豆腐ハンバーグも成功!!

『もう、ミンチと混ぜ合わせてる時点で全然違ってました・・・・』

豆腐の水抜きは、しっかり行いましょうね♥

もう一度、ご自身で一から一人で、作ってみてくださいね。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY