BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 無性に。。。。キンパ!!が食したくなってしまって💦いろいろ作っちゃいました💖
料理教室マンツーマンキンパセット

無性に。。。。キンパ!!が食したくなってしまって💦いろいろ作っちゃいました💖

さすがに。。。。食欲の秋ですね。。。。

あれもこれも食したくなってしまって。。。困ってるみどりです💦

今回は。。。。いきなり、ど~~~~~しても「キンパ」が食べたくなってしまって・・・・

皆さんは、ありませんか?ある特定のお料理が無性に食したくなってしまうこと・・・・

これ、もうちょっとマズイ病気???

いやいや、ただの食いしん坊ってことにしておいてくださいね💦

で、今回のテーマ、『キンパ』

韓国の海苔巻きなんですが。。。。日本の『巻き寿司』とは似てるけど全く違うモノです。

まず、ごはんが、酢飯ではありません、どちらかというと少しごま油風味です。

中に具材を入れて巻き込むのは同じで、

その具材に別々に味付けしてるのも、巻き寿司と同じです。

が、海苔は。。。出来るなら韓国の海苔を使いたいところですが。。。。

みどりは、日本の海苔の方が好きだし!!ので、日本の海苔に少しごま油を塗って使います。

さて。。。他にもいろいろ作ってみたんだけど。。。。

こんな感じで。

料理教室マンツーマンキンパセット

まず。。。コチュジャンで下味付けた鶏から。

料理教室マンツーマンコチュジャン唐揚げ

で、チヂミ!!にらと何故かじゃがいもで作ってみたし。

料理教室マンツーマンチヂミ

カニカマがたくさん余っていたので、サラダにして。

料理教室マンツーマンカニカマサラダ

わかめがあまり量がなくってモズクとかもやしとか。。。。。でスープ。

料理教室マンツーマンわかめモズクもやしスープ

そして。。。。キンパ!!!!

料理教室マンツーマンキンパ

結構、手間はかけちゃいましたが。。。食したらやっぱ・・・・美味しい💖

キンパはたくさん作れてしまったので、、、明日のランチに取っておこうかな???

食したいお料理が食せる、こんなに幸せなことは。。。。ないですよね。

料理教室マンツーマンキンパセット

いろんな美味しいモノ、秋は特にしっかり食べちゃいましょうね!!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY