BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お野菜たっぷり八宝菜と、フワフワ食感エビ団子スープ!
料理教室マンツーマン八宝菜セット

お野菜たっぷり八宝菜と、フワフワ食感エビ団子スープ!

皆様。。。。ご存じだったでしょうか???

『海老』と言う食材ですが、加熱すると、硬くなって小さくなるって。。

だから、そのままの姿で、スープとかに入れちゃうと・・・ね?

でも、そのエビを『お団子』にしてスープに入れると。。。。

フワフワ食感のエビ団子になるんですよね♥

そんなご馳走スープと一緒に、お野菜たっぷり八宝菜で、

おうち中華はどうでしょう???

料理教室マンツーマン八宝菜セット

この前の『雪』はいったい、何だったんだろう???

って思うくらい、気候が。。。素晴らしい!!!

まっこのまま、春へってことにはならないだろうけど、

ちょっとウキウキの感じです♡

いらして下さった生徒さん、Tさん、

寒さが苦手な方だから、この前の雪の時じゃなくって良かった♥

『ほんと、今日は過ごしやすいです、いい感じです♡』

みどりも同感☆彡

さて、実習ですが、今回は中華。

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

・ お野菜たっぷり八宝菜   ・ エビ団子と青梗菜のスープ

・ 春雨サラダ  ・ ザーサイ混ぜご飯

八宝菜は、彼女のたってのご希望の一品でした。

『野菜が。。。たっぷり食せる美味しいお料理をマスターしたくって♡』

是非、このお料理はヘビロテしてくださいね。

そして、エビ団子♡

海老の臭みを取ってから、プロッセッサーでミンチにして、

お団子にしてスープに入れました♡フワフワの食感を目指します。

〆の中華丼、を考慮して、ごはんは混ぜご飯で♡

さて・・・作品をご紹介しますね。人気のザーサイご飯から。

料理教室マンツーマンザーサイ混ぜご飯

そして、定番、春雨サラダ。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

可愛いエビ団子が浮かんでます♡

料理教室マンツーマンエビ団子のスープ

そして、八宝菜!!

料理教室マンツーマン八宝菜

ちょっと春らしい、おうち中華、完成です!!

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『お惣菜の春雨サラダって、少し奇妙な味がしませんか??』

そう、そうなんです、不思議な味がしちゃうよね?

その点、自分で作れば。。。やっぱ、美味しい♡

『海老も団子にするだけで、テンションが上がりますね。見た目もいいし♥』

ひと手間、これが大切ですね。

たっぷりお野菜の八宝菜は、実習中から、『美味しそう♥』連発でした。

得意料理にして下さるといいな・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY