BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご主人様の大好物をいっぱい♥タコと、ガッツリ鶏から♥
お料理教室マンツーマン唐揚げセット

ご主人様の大好物をいっぱい♥タコと、ガッツリ鶏から♥

食べてくれる人が、

『美味しい!!!!』って喜んでくれることが、お料理を作る

一番の楽しみかもしれない、これは上手い、下手ということではなくって、

食べてくれる方の事をしっかり考えて、喜んでほしい!って気持ちが大切。

さらに、喜んでもらおう!と思ったら、大好物を作るべし!!です。

今回はそんなお料理なんです。。。。

お料理教室マンツーマン唐揚げセット

は~~~~い♡今回のお料理のご紹介、

いらして下さった生徒さんは、Sさん。

『旦那様が、単身赴任先から帰ってくるんです、なので、主人が喜ぶ料理を!』

と、おっしゃってる彼女。

で、考えたお献立がこちら。

料理教室マンツーマン唐揚げセット献立

・ ガッツリ鶏の唐揚げ    ・ タコときゅうりの酢の物  ・ 切り干し

・ 豆腐とわかめのお味噌汁  ・ 雑穀米ごはん

ご主人様がいらっしゃらない時は、一切、肉系のお料理をされない彼女、

というか、ご一緒にお住いの彼女のお母様も彼女も

お肉系は召し上がらないんですよね、

でも、ご主人様は一転、お肉系大好物、と言うことで、ガッツリ唐揚げ。

そしてもう一品、大好物の『タコ』を使って酢の物にしましょう。

では、お料理ご紹介。最初に雑穀米ごはん。

料理教室マンツーマン雑穀米ごはん

お味噌汁はシンプルに。

料理教室マンツーマン豆腐とわかめの味噌汁

これはご家族皆さんで食せるからたっぷりと。

料理教室マンツーマン切り干し大根煮もの

タコ、、、、いっぱい入ってます。

料理教室マンツーマンタコときゅうりの酢の物

ご主人さま一人分なんだけど、モリモリで。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げ

久しぶりのご家族全員の晩ご飯、いいね♥

料理教室マンツーマン唐揚げセット

『ほんと、タコが大好きなので、きっとタコは一人で食べちゃうかも・・・・』

いつもより、倍増でタコ、入れてます。

『ほとんど、作ったことのない鶏の唐揚げ、意外とうまく揚げれた♡』

でしょう?衣を手間をかけてしっかりつけることがコツ。

『唐揚げ、食べれないけど。。。。いい香りが美味しそ!!』

香りだけでも十分楽しめる、そんな唐揚げでした♥

ご主人さまのご感想、聞かせてくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY