BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. かなり、気合を入れて。。。『オムライス』、作る♥
料理教室マンツーマンオムライスセット

かなり、気合を入れて。。。『オムライス』、作る♥

みどりと一緒にお料理の実習をして、

作ったお料理は、生徒さんがすべてケータリングでお持ち帰りになる、

今はこんな時期でもありますし、推奨しております。

ので。。。あまり実習そしてお持ち帰りに不向きなお料理、

そして、お持ち帰りになるとパフォーマンスが下がってしまうお料理は

余りお献立としてオススメしてないのですが、

『是非に!!!!』とリクエスト頂くと。。。。頑張ります、みどり♡

今回はそんなお料理の一つ、『オムライス』、やってみました。。。。

料理教室マンツーマンオムライスセット

さてさて♥

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さん、2学期の生徒さんで、Hさん。

ブログをご覧になってらっしゃる方はお気づきかもしれませんが・・・・

『オムライス』というお料理って、ほとんど登場しないですよね・・・

かなり、リクエストは戴くのです、

が、卵料理、そしてフワフワトロトロが、命のオムライス・・・・

お持ち帰りになると、卵は・・・硬くなってしまうかな、なんです。

でも、彼女は、

『主人が是非に!!と言うのです・・・・』

ので、硬くなっちゃうこと、ご了承いただいて・・・・

献立はこちら。

料理教室マンツーマンオムライスセット献立

・ オムライス(チキンライス)  ・ お野菜と豆のスープ

・ アボカドとトマトのサラダ  ・ 鮭チーズハーブパン粉焼き

『オムレツの作り方、を是非教えて頂きたくって♡』

ですね、では、おうちで練習するってことを前提に、作り方、伝授しましょう。

『アボカドが。。。ちょっと固かったかもしれないです・・・』

アボカドの選び方って。。。。難しいですね、柔らかすぎても硬くてもNG

食べごろの熟れ頃、ん~~~~これはちょっと大変・・・

『ハーブもチーズも超好きなので、このお魚料理は楽しみです』

さて、完成品をご紹介しましょう!!

最初は、スープ、冷蔵庫野菜、どんどん使って!!

料理教室マンツーマン野菜と豆のスープ

サラダは、ぜ~~~んぶ、混ぜ込みました。

料理教室マンツーマンアボカドサラダ

とっても。。。いい香りが漂ってます☆彡

料理教室マンツーマン鮭チーズハーブパン粉焼き

こちらも作り方を知ってると、お得♡

料理教室マンツーマンチキンライス

こちらが。。。乗せるオムライス。

料理教室マンツーマンオムレツ

後は、ご飯にオムライスを乗せて、盛り付けです。

料理教室マンツーマンオムライスセット

『わ~~~難しいです~センセーがおっしゃってた意味が解った気がします』

卵料理は時間との闘いなんですよね。。。。

『オムレツ作りでパワーを使い果たしました・・・・・』

ちょっとしたコツがわかると。。。。うまく行くんだけどな。。。

『練習、あるのみ!!ですね』

盛り付け完成図、送ってくださいました♡

料理教室マンツーマンオムライスセット盛り付け

ご主人様がお魚料理も気に入ってくださったみたいで♥

他のお魚でも作ってみてくださるそうです・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY