BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 作ってみたかった『かき揚げ』にチャレンジ♡
料理教室マンツーマンかき揚げセット

作ってみたかった『かき揚げ』にチャレンジ♡

唐揚げや、チキン南蛮、揚げ物は、なんとか出来るように

なってきた感じがする・・・・・

けど、一番大好きな揚げ物は『かき揚げ』

『そもそも。。。これってどうやって揚げるんだろう???』

って、思いますよね?

ポイントは、冷たいお水と、おしゃもじ???なんです☆彡

ちょっと、チャレンジしてみました♡

料理教室マンツーマンかき揚げセット

さて、福岡は緊急事態宣言も一応明けて。。。

少し不安も感じながら、たまたまの緊急事態宣言が発動されないことを

祈りつつ。。。。

お教室は、元気に開催中でございます♡

今回のご紹介のお料理、

ご一緒してくださるのは、2学期の生徒さん、Sさん。

『ちょっとチェレンジなんですけど、かき揚げを作りたいんです・・・』

と、ご主人様もお好みのかき揚げに挑戦してみます。

献立はこんな感じ・・・・

料理教室マンツーマンかき揚げセット献立

・ お野菜のかき揚げ&天出汁    ・ 青椒肉絲風炒め物

・ 里芋と豚バラ煮物    ・ 鮭ハーブパン粉焼き

そうなんですよね。。。ご主人様にちょっと食事制限がかかってしまって

いるので、いくつか使えない、もしくは多量には使えない食材が

存在しちゃったりするんですけど、全然大丈夫♥

使える食材、特にお野菜をたくさん使って、見栄えのするお料理に

仕上げていきたいと思います。

青椒肉絲のお肉も、煮物のお肉もすごく控えめで作りました♡

では、ご紹介。

最初は、里芋煮物。

料理教室マンツーマン里芋煮物

こちらは、鮭をいい香りのハーブパン粉で。

料理教室マンツーマン鮭ハーブパン粉焼き

青椒肉絲も綺麗な彩りで炒めます。

料理教室マンツーマン青椒肉絲風炒め物

そして、天出汁と

料理教室マンツーマン天出汁

かき揚げ、玉ねぎごぼう人参三つ葉で作ってます。

料理教室マンツーマンかき揚げ

初めてのかき揚げ、どうだったかな???

料理教室マンツーマンかき揚げセット

『難しかったです、けど、チャレンジ出来てよかったです♡』

衣を作るお水は、冷水じゃないとダメだし、

油に入れるときに、薄く優しく入れないとダメなんですよね。。。。

だから、おたまじゃなくて、おしゃもじを使うといいんです・・・

『じゃないと分厚くなっちゃって、いくつか堅そうになっちゃいました・・』

まぁ、これも練習です、

具材を変えて、おうちでもチャレンジしてみて!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY