BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい『チキンライス』を作って見よう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しい『チキンライス』を作って見よう!!!

み~~~~んな大好き♥チキンライス。

よくいう『ケチャップライス』なんだけど・・・・・

『え??ご飯を炒めて、ケチャップかけて混ぜる、んじゃないんですか?』

ん~~そんな風に作ると、

ご飯が、赤いところを白いところ、ムラになりませんか???

こrには、ちょっとしたコツ、がありまして。。。。。

覚えていれば、凄くお役立ち。

美味しい揚げたてコロッケと一緒に、

チキンライス、作ってみました♥                set2.JPG

『最近、ちょっと太っちゃって。。。。』

と、少しブルーな感じの生徒さん、Iさん。

『やはりストレス、ですかね・・・・』

ん~~~それもあるけど、代謝が落ちてくる、

そんなお年頃なので、ちょっと注意しないとね。。。。。

『でも、美味しいもの、作って食べたいんです!!!!』

ん~~~では、クリスマスを過ぎたら、

お正月まで、しっかり「ダイエット」する、ということで、

今回は、カロリー無視、で、作りたいものを!!♥

彼女のご希望は、美味しいコロッケ。

なので、こんな献立にしてみました♥kon1.JPG

         ・ ミートコロッケ     ・ チキンライス

         ・ ソーセージとお野菜のコンソメ     ・ 炒めきのこのグリーンサラダ

ふむふむ、これは、カロリー無視、な感じ、ですね。。。。

とにかく、ダイエット前の「しっかりご飯」ということで。

今回のポイントは、上手くチキンライスを作ること、と、

爆発しない、コロッケを作ること、これを頑張ります♥

それでは、実習・・・・・・

サラダ、です。kusa.JPG

ドレッシング、お醤油ベースで。dore.JPG

沢山のきのこを炒めて、あつあつのまま、サラダに混ぜ込みます。

スープは、あっさり、コンソメ。

それでもお野菜はいっぱい。so-se-ji.JPG

ほくほく、コロッケ。koro2.JPG

ん~~~失敗しちゃって、爆発、1個だけ・・・・koro1.JPG

キレイに、大成功♥チキンライス。tikinnrasiu.JPG

いい感じに、コロッケ定食♥set1.JPG

『チキンライスって、先にトマトソースを作ってから、ご飯と合わせる、んですね。。。。』

そう、そうして作ると、

ご飯にムラがなくなって、上手に仕上がります。

『コロッケが残念でした。。。一つ、爆発してしまって・・・・・』

ちょっと、触るのが速かったかな?

もしくは、触ってる時に、衣を突っついたかも???

『慎重に触らないといけませんね。。。。』

そう、あとは、少し待つこと。

油に入れてすぐに触ってしまったら、爆発のもと、ですよ♥

可愛い感じの洋食、おうちでお召し上がり下さいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY