BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ド定番。だけれど。。。。美味しく作るには、ちょっとしたコツが・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ド定番。だけれど。。。。美味しく作るには、ちょっとしたコツが・・・・

さて・・・・・

皆さんは、『今日のごはん、何にしよう???』と悩んで、冷蔵庫を相談した時。。。。。

少しずつ、お野菜が余っていて。

『これは、今日は野菜炒めだよね・・・・』と、余ったお野菜で炒め物、ってパターン、ありませんか?

簡単で、切って炒めるだけ、の野菜炒め、

『でも、あまり美味しくなくって。。。。なんか、汁っぽいし、シャキッとはしないんですよね。。。。』

と、満足のいく、野菜炒めが作れない。。。。と、こんなお悩みをよく伺います、

ちょっとしたコツで、とっても美味しい野菜炒めが作れるなら・・・・

というご希望うぃ叶えてみたいと思います・・・・・           set2.jpg

さ~~~~~~~~~て☆彡

今回のみどりのお教室のご紹介。。。。

ご一緒にお料理してくださる生徒さんは、Mさん、

『少し、寒くなってきましたね。。。。』、な~~~んておっしゃいながらいらして下さいました。。。。。

で、彼女の今回のテーマ・・・・

『一人暮らしなんで。。。。余った食材の炒め物、するのですが。。。。。』

まったくもって、美味しくない、ということ。

『味が濃かったり、薄かったり、汁っぽいし。。。。全然美味しく作れません・・・・』

ん~~~それは困りました・・・・

余った食材での炒め物、お献立の救世ですよね。。。。

ということで、今回はちょっとしたコツを使って。。。。

こんなお献立。。。。。                  kon1.jpg

         ・ 美味しい野菜炒め     ・ ブロッコリーの胡麻和え     ・ かぼちゃのサラダ

         ・ きのこのお味噌汁     ・ 生姜枝豆ごはん

美味しい野菜炒め。。。。。

何回作っても同じ味。。。。

汁っぽくもなくって。。。。。どんな材料でも出来ちゃう。。。。なんて素敵♡

サラダは少しデパ地下っぽく、オシャレに作ってみました。。。。

キノコは、免疫力をUpさせてくれる、これからの季節には強い味方、

たくさん使って。。。。お味噌汁に。

冷え性にかたは。。。。オススメの、生姜ごはんも添えてみました。。。。

さて。どんな野菜炒めが出来た????

ご紹介しましょう。。。。。

まずは、いい生姜の香りがしますよね。。。。syouga.jpg

きにこ、3種類、そして薄揚げ。。。。お味噌汁、美味しい・・・・・・siru.jpg

余ったお野菜で、胡麻和え。goma.jpg

簡単で。でもオシャレ、サンドイッチにもなりますよね・・・・ka.jpg

豚バラもおいしそうだけど。。。。itame.jpg

冷蔵庫の残り物でも、十分しっかり晩御飯♡set1.jpg

『すご~~~~~~~~い、超美味しそうな野菜炒めになりました!!!!!』

ちょっとしたコツ、とちょっとした下ごしらえ、

それだけで。。。。。美味しい野菜炒めに大変身。。。。でしょう???

『炒めた後のフライパンにも。。。。汁が、残ってない・・・・凄い、しゃっきと美味しそうです。。。。。』

これからは、このパターンで野菜炒め、作ってください。

『かぼちゃのサラダも、カンタンなのに。。。。デパ地下っぽい感じで。。。凄いですよね。。。』

今回のお献立、本当に冷蔵庫のあまりもので。。。。作れます。

お買い物に行けなかったときとか。。。。試してみませんか???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY