BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『中華好き』が判明したご主人様へ、お野菜たっぷりの『八宝菜』を作ってみた💖
料理教室マンツーマン八宝菜セット

『中華好き』が判明したご主人様へ、お野菜たっぷりの『八宝菜』を作ってみた💖

みどりのお教室、ご結婚したばかり、またはご一緒に暮らし始めたばかり、

と言う感じの女子も多く通って来てくださってます。

最初は、慣れない毎日の食事の用意で大忙し、しかも、旦那様の好みの把握もなかなか

難しくって、これまた大変。でも少しづつ、好みも、好きな料理もわかってくるようになると、

『実は中華のお料理が好物だった!!』とか、新事実も判明してくる。

こうやって、一つずつ、理解できていくっていうのも素敵なことです・・・・

今回は中華のお料理、『八宝菜』です!!!

料理教室マンツーマン八宝菜セット

さてさて。。。。

みどりのお教室、4月に入っても、さらに皆さんがんばってお料理してますよ☆彡

さすがに春なので、新しい生徒さんも増えて。。。。。

今回のご紹介は、生徒さん、Oさん、

やっと、ご主人様との生活も、食事の用意にも慣れてきた、そんな彼女。

『実は、主人の好きなお料理が中華系だと判明して・・・・』

それまでは、鶏の唐揚げとおやさいが好き、という情報しかなかったのですが、

あらたに、中華系もお好みだと解ったので・・・・

献立はこちらにしました!!

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

・ お野菜たっぷり八宝菜   ・ 中華風コーンスープ

・ たけのこ入り桜えびの中華おこわ   ・ バンバンジーサラダ

しっかり中華にしてみました!!!!前回、『酢豚』を作ってとても好評だったとのことで♡

『中華系で、しかもお野菜をしっかり使えるお料理なら、絶対に喜ばれるはず、ですよね?』

はい、それはもう、間違いないと思いますよ。

そして、もう一つ、彼女のチャレンジは・・・・

『今までネットのレシピとかに、筋を取るとか書いてあると、その時点で却下だったんです・・・・』

それはちょっと『残念』なことなので、ささみの筋取りのお勉強をしてみたくて

バンバンジーサラダもつくってみました!!!!

さて、ご紹介は。。。。中華風のおこわから・・・・

料理教室マンツーマンたけのこ桜えびの中華おこわ

超カンタンで美味しくって、中華のお粥にも変身できるスープ!!

料理教室マンツーマン中華風コーンスープ

ささみの筋取り、うまく行きました♡

料理教室マンツーマンバンバンジーサラダ

万能ソース、バンバンジーのタレです。。。。

料理教室マンツーマンバンバンジーのタレ

そして、八宝菜、ウズラの卵入り。

料理教室マンツーマン八宝菜

しっかり、中華のお料理が出来上がりました!!!

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『ささみの筋取り、出来ちゃいました!!意外とできた・・・・・』

ささみは安価で使いやすい食材ですから、これからバンバン、使ってくださいね。

そして、このタレ!!は、本当に万能です、覚えておきましょう。

そして、八宝菜は、『八種類、入れるというのが基本なんですね。でも、材料が足りなければ???』

八宝菜のタレのレシピを覚えたら、あり合わせの材料でも出来ちゃいます!!!

余ったら。。。次の日にでも、『中華丼』に変身させてくださいね。

まずは、八宝菜で盛り付けてくださいました!!

料理教室マンツーマン八宝菜セット盛り付け

綺麗なお花と一緒で素敵です♡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY