BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し、エビのサイズが残念でしたが・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少し、エビのサイズが残念でしたが・・・・・

最近、リクエストの多い、

中華のお献立。

その中でも人気のエビチリ♡

おうちで作ると、好みの辛さに仕上げることができて、とっても評判、良好♡

が、せっかく美味しく作るなら。。。

できれば、大き目のブリブリのエビで。。。。って思うのですが。。。。

これが、初めてエビをお買いものするとなると、

なかなかどうして。。。。。

適当なエビが。。。。。見つからなかったり。。。。。

少し残念なエビのサイズではありましたが・・・・・             set4.JPG

さて♡

今回のご紹介です。

最初、みどりのところにいらしたときは、

ぶっちゃけ、『大丈夫かな???』

と、心配になるくらい、お料理苦手意識の強かった。。。。。

生徒さん、Oさん。

それが、、、なんと、中華のお献立を頑張るまで上達されました♡

彼女の『努力』、ですね。みどりも嬉しいのです☆彡

そんな彼女が今回挑戦するのが、『エビチリ』

『辛いのが少し苦手なので。。。なかなか外食では食べれなくて・・・・・』

では、マイルドな感じのエビチリを作ることにしましょう♡

献立は、こちら。。。。。。kon2.JPG

              ・ 辛さ控えめのエビチリ     ・ 中華野菜たっぷりスープ

              ・ なんちゃって中華おこわ     ・ 春雨サラダ

ちょっと。。。。残念なことに・・・・

エビ好きの彼女なのですが。。。。

『なかなか適当な大きさのエビが見つからなくて・・・・・』

すこ~~~し小さめサイズのエビになってしまいました。。。。。

おうちで、復習するときはもっちお大き目のエビで!!!!

こんな感じに出来上がって!!!!

お野菜。。。。たっぷり、ですぞ!!!!yasai.JPG

さっぱり、今からの時期にはいいかも??春雨サラダ・・・haru.JPG

炊飯器でOK。okowa.JPG

もう少し大きなエビならもっと、良かった。。。。ebi.JPG

でも、立派に中華のお献立、完成です!!set3.JPG

『もうここまで作れれば、満足です♡』

エビの下処理もちゃんと出来ました♡

『チャーハンより・・・・おこわのほうが簡単でいいですね♡』

このなんちゃっておこわ。かなり使えますので、これは。。。。かならず復習を!!!!

『そんなに辛くなく作れるなら。。。自宅でエビチリ、いいかもしれません!!』

外食じゃなくって、おうちで中華、

これは・・・・・いいですよ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY