BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ふんわり、ジューシーなハンバーグ、大根おろしとシソとポン酢で💖
料理教室マンツーマン和風ハンバーグセット

ふんわり、ジューシーなハンバーグ、大根おろしとシソとポン酢で💖

みどり的に、お料理上達を目指すなら、

超得意料理をいくつか作るべきだと思います。

出来れば、定番のお料理の中からいくつか、十八番が出来るといいですよね。

では、十八番料理、何にするべきか????

オススメはやっぱり、『ハンバーグ』かもしれません♥美味しいふんわりハンバーグ、

嫌い!!って方は殆どいないと言っていいでしょう。

ハンバーグ、作ってみました!!!!

料理教室マンツーマン和風ハンバーグセット

は~~~~~~い☆彡

今回のみどりのお教室の頑張って作ったお料理のご紹介です!!!!

ご一緒してくださるのは、生徒さん、Kさん、

前回のご予約が、ちょっと延期になってしまって、少し久しぶりの実習になります。

『すこ~~~~~し、お料理からは慣れちゃってました。。。また、気合を入れ直します!』

プライベートがバタバタしちゃってるときは、なかなかお料理までたどり着けないですよね。

でも、離れちゃってた、という意識を持つことが大切かも、です。

で、今回、頑張ってチャレンジするお料理のお献立がこちら。。。

料理教室マンツーマン和風おろしハンバーグセット献立

・ 和風おろしハンバーグ   ・ 大人のポテサラ   ・ 若竹汁

・ ブロッコリー胡麻和え  ・梅じゃこごはん  ・ たけのこ焼き

ふんわりジューシーハンバーグを作るには、少々手間をかけないと、なんです。

良く練って、空気もしっかり抜いて、肉汁がちゃんと中にとどまるように、

理想のハンバーグを目指しましょう!!!

若竹汁に使う水煮たけのこ、余ったら、たけのこ焼きにして、付き合わせに。

これもオススメ副菜、胡麻和えをマスターしましょう!!

では、完成品のご紹介を、可愛いゴハンから・・・

料理教室マンツーマン梅じゃこごはん

生姜、お好きな方はたっぷり目に。

料理教室マンツーマン若竹汁

和え衣、知ってるとお得。

料理教室マンツーマンブロッコリー胡麻和え

少し焼き目が付く感じで焼いてみよう!!!!

料理教室マンツーマンたけのこ焼き

ちゃんと『おいも』の味がする、大人のポテサラです。

料理教室マンツーマンポテトサラダ

そして。。。ハンバーグ。

料理教室マンツーマン和風ハンバーグ

ちゃんと、肉汁がとどまってました!!!!

料理教室マンツーマン和風ハンバーグセット

『思った以上に、しっかり練らないとダメだってことがわかりました!!』

そう、混ぜると練るの違いを分かって頂けると良かった、と思います。

『季節のお野菜が付き合わせにあると、盛り付けた時にいいですよね?』

そう、たけのことか、添えてあるとより、和風ハンバーグっぽくなっていいと思う。

『これは、何度か作ってみないとマスター出来ない感じです・・・・』

ハンバーグは作る回数イコール美味しさ、って思ってください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY