BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、ハードルが高い!って思ってる酢豚、揚げないでハードルを下げて作ってみよう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと、ハードルが高い!って思ってる酢豚、揚げないでハードルを下げて作ってみよう!!

いつもはあまりチャレンジしないお料理カテゴリー中華。

『だって、難しそうだし、カロリー高そうだし・・・・』

って感じで敬遠されてる方も多いんじゃないかな?

思い込み、かもしれないですよ、少しアレンジして、ハードルを下げて

作ってみたら。。。。美味しかったり、簡単だったり・・・・

やってみました!!!!set2.JPG

さて・・・・

なんだか、急に寒くなって来た、って感じませんか??

いらっしゃって下さってる生徒さんの服装も、

マフラーだったり、分厚めの刃織物だったり。。。。

わ~~~冬に向かってる!!!!

って感じがしますよね。。。苦手~~~~~

そんな中、いらして下さった生徒さん、Yさん。

『ホントに、中華のお料理でも簡単に作れるんですか????』

と、少し懐疑的な???

でも、大丈夫ですよ!アイデアを使って、技術的なハードルや、

面倒を少し軽減する形で、作ってみましょう!!!

献立は。。。。こんな感じ。。。。。kon.JPG 

          ・ 揚げない、ヘルシー酢豚    ・ トマトと卵のスープ

          ・ 春雨中華サラダ    ・ ザーサイ混ぜご飯

『酢豚って。。。なんだか、難しそうです・・・』

殆どの皆さんが、そういう印象を受けられるかと思います。

普通に酢豚の場合。。。。豚ばら肉を一口大にカットして、下味、

そして、片栗粉を付けて、かりっと揚げてから、お野菜と合わせて酢豚にするんですけど、

面倒だ、、、って感じるのは、揚げるという作業・・・・

それに、『豚バラブロック肉が。。。。売ってない!!!』なんてことも。。。。

それを、絶対売ってる豚バラスライス肉にして、そして、揚げないで、焼く!!!!

大分、ハード理が下がりますよね♥

そうして、作ってみたお料理、ご紹介はザーサイご飯から。 za.JPG 

su.JPG じっくり、トマトをスープで煮て、トマト味を出して・・ 

haru.JPG 酸味が苦手な方は、お酢の量を調整しましょう。

で、酢豚。。。お肉、豚バラスライス肉、には、見えないでしょう? buta.JPG 

set1.JPG いつものおうちごはん、でも美味しい中華SETです。

『揚げるっていう手間がないだけで、こんなに簡単に感じるんですね・・・』

揚げるだけ、のお料理ならまだしも、酢豚は揚げて炒める、っていう作業だから、

揚げないで作れると、本当に楽ちん♥さらに、ヘルシーだし。柔らかいし、

言うことなしでした。

スープの卵、慌てないでちょっと待ってから、混ぜましょうね。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY