BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春になって、いろいろバタバタ忙しい時期になってきたときは、超カンタン時短料理『麻婆豆腐』で💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

春になって、いろいろバタバタ忙しい時期になってきたときは、超カンタン時短料理『麻婆豆腐』で💖

春の時期って、いろいろバタバタしちゃいますよね・・・・

新年度のスタートだし、お子様のいらっしゃる方は、新しい学期や、新しい学年に進級したりする。

仕事も、新しい方が入って来たり、移動があったり。。。何かとバタバタ・・・・

そうなってくると、お料理になかなか時間が割けなかったりするのは仕方がないこと。

と言って、ここでちょっと手を抜いちゃったりすると、良くないですものね・・・

そういう時は、超時短カンタン料理にしてみましょう。

オススメの麻婆豆腐セットです。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

さて☆彡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは、Yさん。

春の移動で、お引越しもあって、ちょっとバタバタされてらっしゃる彼女です。

『ぱぱっと美味しくるくれるお料理を教えて頂けるとありがたいです♡』というリクエスト。

そして、彼氏さんの好物を伺うと、中華!!とお答えがあったので、

献立は超カンタン時短中華セット、です。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ ピリ辛麻婆豆腐    ・ 中華春雨サラダ

・ 青梗菜のフワフワ卵スープ   ・ ザーサイ混ぜご飯

思ってらっしゃるより、本当に簡単で、時短のお料理で、

しかも、美味しいのです。

ごはんも混ぜ込むだけなのに、美味しいし、お惣菜で購入するより、絶対美味しい春雨サラダ。

そして、こんなにフワフワになるんだ!って感じの卵スープと、

お肉たっぷりで、辛さも好みに合わせられる麻婆豆腐、

慣れたら。。。ほんと、半時間で作れてしまうお料理ばかりです。。。。

ご紹介してみましょう、最初はザーサイ混ぜご飯。

料理教室マンツーマンザーサイ混ぜご飯

スープも、こんなに卵がフワフワです。

料理教室マンツーマン卵スープ

千切りだけは頑張って、すると見た目も格好いいです!!

料理教室マンツーマン中華春雨サラダ

そして、お肉たっぷり、麻婆豆腐。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

しっかり中華のおうちごはん、これで時短料理って思うくらいですね。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『ホントに。。。あっという間に出来上がってしまいました!凄いです!!!』

でしょう???でも、ちゃんと『おうち中華』が出来上がってますよね?

『中華料理は難しいって思ってましたけど、十分の作れるレベルでした☆彡』

覚えてしまったら、絶対自信を持って作れるお料理になるはずです。

時間がない時であっても、ちゃんとお料理出来るって格好いい、ですよね♥

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY