BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 興味本位で。。。『ガパオライス』を作ってみましたが・・・・どう?????
料理教室マンツーマンガパオライスセット

興味本位で。。。『ガパオライス』を作ってみましたが・・・・どう?????

さて。。。みどりのお教室。

生徒さんからのリクエストのあったお料理を再現し、作ってみる。

というのが、お教室の基本ではあるのですが・・・・

さすがに、みどりの食したことのないお料理は、まったくもって、レシピがわからない。

味の想像がつかないと、お料理するにも・・・・ちょっと難しいのです。

過去、何度か、『ガパオライス』というリクエストがあったのですが・・・ごめんなさいをしてしまいました。

大いに反省して、一度自身で試しに作ってみることにしました。

ん~~~こんな感じなのかな・・・・

料理教室マンツーマンガパオライスセット

みどりでも、初めて挑戦するお料理を作る時は

不安いっぱいです。さらに、今回は『ガパオライス』という未知のお料理への挑戦。

本来なら、専門店に食べに行って、味を。。。ってところですが、

今は外食が難しいので。。。。。

いろんなサイトを参考にして、検討して作ることにしてみました。

出来上がったのは・・・・こちら。

料理教室マンツーマンガパオライオスセット

スープはトマト味の野菜スープ、

料理教室マンツーマントマト味の野菜スープ

ちょっとだけ、スパサラ。

料理教室マンツーマンスパゲティーサラダ

蒸し野菜のソテーと、

料理教室マンツーマン蒸し野菜ソテー

鶏むね肉のジャポネソース。

料理教室マンツーマン鶏むね肉蒸し

で。。。。こちらが『ガパオライス』、らしきもの?????

料理教室マンツーマンガパオライス

今のところ、正解、がわからないので、出来栄えの是非は判定不能な感じですが。。。。

なんとなく、こんな感じ???です。

味は。。。。美味しいけれど、それなりに。

でも多分、もっと美味しく作れるはずだと思います。

修行します。。。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY