BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちごはん、和食、スタンダードなお料理を、『鶏の足り焼き』メインで💖
料理教室マンツーマン鶏の照り焼きセット

おうちごはん、和食、スタンダードなお料理を、『鶏の足り焼き』メインで💖

結構、長きにわたって、お料理のお教室を開催しているみどりです。

女子が、『お料理頑張って上達しよう!!!』と気合が入る、いくつかの要因って

いうモノがあるのですが・・・・・多々ある理由に中でも結構大きな原動力となるのが、

『彼氏に美味しいゴハンを作ってあげたい!!!』って理由かもしれません。

今回は、そんな可愛い女子が頑張って作ったお料理をご紹介したいと思います。

鶏の照り焼き定食、です!!!!

料理教室マンツーマン鶏の照り焼きセット

実習予約日の前日に、

生徒さん、SさんからLINEが来ました・・・・

予約時間を遅めに。。。っていうご希望だったのですが、

残念ながら、その次のご予約も入っていて、お時間をずらすことはできなかったのですが・・・・

かなり慌てた様子で、ギリで、実習にいらして下さった彼女でした。

『今回は彼氏がおうちに来るので、絶対、美味しいゴハンを作りたかったんです!!!』

と、とても「女子な」な感じの彼女です。

『前回、センセーのところで実習したお料理、彼が絶賛だたんですよね。。。』

素朴なおうち和食の大好きな彼氏さんへ、

今回も和食、献立はこちら。。。

料理教室マンツーマン鶏の照り焼きセット献立

・ 鶏の照り焼き    ・ 出汁まき   ・ 小松菜たけのこ胡麻和え

・ きのこのお味噌汁   ・ 小松菜ごはん

本当におうち和食のスタンダードな献立になっていますね。

『こんな感じのお料理が一番好きみたいなんですよね・・・・』

なるほど、ではこんな感じで攻めてみたいと思います。

大切なことは。。。鶏肉が決して硬くなってはいけないってことなんです。

ふんわりジューシーな感じがベストです。

ただ焼くだけ、ではなくて、蒸すってことも覚えましょうね。

初めての出汁まき、にもチャレンジしてみましょう。

さて。。。すっぎく頑張って作ったお料理のご紹介は小松菜ごはんから・・・

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

胡麻和えも、具材を色々変えてイケるから便利。

料理教室マンツーマン小松菜たけのこ胡麻和え

お味噌汁が美味しい!っていうのが、おうち和食の基本。

料理教室マンツーマンきのこのお味噌汁

頑張って出汁まき、作りました!!

料理教室マンツーマン出汁まき

そして、照り焼き。照り焼きのタレも。

料理教室マンツーマン鶏の照り焼き
料理教室マンツーマン鶏の照り焼きのタレ

かなり完成度が高い感じで出来上がりました!!!!

料理教室マンツーマン鶏の照り焼きセット

『今回も彼氏が喜びそうなお料理ばっかりです、実習できてよかった♥』

ギリ、間に合って本当に良かったです。

出汁まきも、初めてにしては上出来でしたね。

『これからも、こんな感じのおうち和食を教えてくださいね』と、彼女、

今回も盛り付写メ、送ってくださいました!!!!

料理教室マンツーマン鶏てりやきセット盛り付け

彼氏さんは満足してくださったかな???

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY