BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 自身でちゃんと作る、おうちごはんのおかず。手間をかけないでぱぱっと料理で、『茄子味噌』💖
料理教室マンツーマン茄子味噌セット

自身でちゃんと作る、おうちごはんのおかず。手間をかけないでぱぱっと料理で、『茄子味噌』💖

主食は、白ごはんでもOK。汁物も、あるものでOK。

ぱぱっとおうちごはんには、おかずが3品、整っていたら、超OKです。

それはもちろん、主食にもアレンジ、汁モノもアレンジ出来れば言うことなしですが、

まずはちゃんと、お野菜を使って、おかず、3品から頑張ってみましょう。

出来れば、今の旬のお野菜を安く入手して、使ったほうが◎

あとは、手間いらずのレシピをしっかりGET出来れば。。。。

手作りでちゃんとおうちごはん、こんな感じ。。。。。。

料理教室マンツーマン茄子味噌セット

さてさて。。。。

今回のご紹介。いらして下さった生徒さんは、頑張るメンズの生徒さん、Nさん。

前回、職場の方からコロナ陽性が出ちゃって、念のために日付の変更をしていたのですが。。。

なんと。。。コロナもらっちゃって、陽性になって、結構きつい経験をされて。。。。

『しっかり、ワクチンも3回接種していたのに。。。これってワクチンの意味は?って感じです』

ん~~~何とも言えませんが、体質???

ワクチン接種していても。。。感染してしまう方は。。。ね????

復活の実習にいらして下さったんです、

献立は、手間いらずの美味しいおうちおかず、シリーズです。

料理教室マンツーマン茄子味噌セット献立

・ 茄子の味噌炒め   ・ ネバネバ元気和え   ・ 豆苗胡麻和え

茄子、長芋、オクラ、豆苗。。。。安くて今、美味しいお野菜をそろえて

ぱぱっとお料理しちゃいましょうね。手間や時間がかかるお料理もいいんだけど、

とにかく簡単で時短で作れるお料理からしっかりマスターしていきましょう。

コツは。。。。『茄子味噌のタレ』のレシピを覚えてしまうこと。

元気の出る材料を選ぶこと。

オクラ、長芋、納豆など、ネバネバしてる食材って、元気の素なんですよ。

刻んで混ぜるだけでごはんのお供になりますからね。

さて、出来上がりました~~~ご紹介はネバネバから・・・・

料理教室マンツーマンネバネバ和え

豆苗って、なんとも大人の味がしませんか???

料理教室マンツーマン豆苗胡麻和え

たっぷり豚バラ肉を入れちゃって、茄子味噌。

料理教室マンツーマン茄子味噌

おうちごはん、おかず3品、整いました~~~~~~

料理教室マンツーマン茄子味噌セット

『炒める、混ぜるだけだったんで、今回は本当に簡単レシピでしたね』

元気を出すためにも、カンタンで手早く作ることができるお料理がきっと、役に立つ!!!!

『これなら、復習するのもハードルが低い感じでいいともいます』

そうそう、茄子味噌っていうお料理は、美味しい茄子味噌のタレがしっかりからんでこそ、

なので、最後の仕上げに水溶き片栗粉で、まとめる感じの方がいいと思います。

是非是非、ちゃんと食生活を整えて、元気回復されてくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY