BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 季節の果物、『いちじく』を入手したので。。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

季節の果物、『いちじく』を入手したので。。。。。

果物。。。。

皆さん、食されてますか???

食べよう!!と思わないとなかなか食せない果物。

でも、果物は食した方が絶対に良い。

どうしても、『フルーツは。。。。』と思われる方は、

食事の中に、

献立の中に、果物を使ってみててはいかがでしょうか???

『いちじく』を頂いたので、使ってみました♥               set2.JPG

7階の住人、

みどりのママが、

『いちじく、頂いたんだけど。。。どうしよっか??』

と、聞いてきた。

かなりの量を頂戴して。。。。ありがたい♥

半分は、そのまま戴くとして。。。

あと、半分。

せっかくなのでお料理に使ってみることにしました♥

鯵のいい感じのものもあったので、それと一緒に献立にしました。

こんな感じです。set1.JPG

サラダには、

鯵のお刺身が入っています。sarada.JPG

バルサミコのドレッシングが結構マッチしました☆彡

スープは、 クリームスープ。su-pu.JPG

で、鶏もあったので、

マスタードチーズ焼きに変身☆彡tori.JPG

ポテトを添えて。。。。pure-to.JPG

で、そう、いちじく。

こんな感じにしてみた・・・・・・hamu.JPG

生ハムの塩分と、かなり合う感じです。

よく、焼きナスを生ハムで巻いたりしますが、

断然、いちじくが美味しい。。。。

メロンとかも巻きますが、いちじくが美味しい。。。。

もし、『いちじく』を入手するようなことがあれば。。。。

是非、

お試しになって見てくださいね。

みどりは、辛口の白ワインと、絶対マリアージュすると思います♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY