BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 連休が終わって、いつもの慌ただしい生活Again、時短の美味しいお魚料理からスタート!!
料理教室マンツーマン魚のホイル包み焼セット

連休が終わって、いつもの慌ただしい生活Again、時短の美味しいお魚料理からスタート!!

あっという間に、今年の連休も終了しちゃいましたね。

まったりし過ぎちゃって、いつもの生活に戻るのが大変?????

でも、ちゃんと毎日のご飯は作らなくっちゃ!!!

時間のない時は、カンタン時短料理に限りますよね?

お魚を使ったヘルシー超時短料理、ご紹介しちゃいたいと思います!!

料理教室マンツーマン魚のホイル包み焼セット

みなさ~~~~~~ん!!!!

事故なく連休を過ごされましたか????

ほんと、あっという間でしたよね?

ダラ~~~~~って過ごしてたら余計に『え???もう明日から仕事????』

な~~~んてことになってませんか?????

出来るだけ早く、いつもの通常モードに戻りたいものです。

さて、今回のご紹介、

いらして下さった生徒さんは、Tさん、

少し久しぶりの実習になりますね・・・・

『とにかく簡単で、美味しくってヘルシーなお魚のお料理、教えて頂きたいです!!』

という、彼女からのリクエスト、

で、こんなお献立をご提案しました!!

料理教室マンツーマンホイル包み焼セット献立

・ お魚のホイル包み焼  ・ たけのこと鶏肉の煮物   ・ 茄子の胡麻酢和え

・ 鶏団子のお吸い物   ・ 山菜炊き込みご飯

是非、是非、マスターして戴きたいカンタンヘルシー時短料理!!

お魚初心者でも絶対失敗しないお料理がホイル包み焼。

お魚ならなんでもOKで使うことが出来ます。

ただ。。。骨なしの切り身のお魚をお勧めいたします。

そして、これからこちらもリピって頂きたいのが、茄子の胡麻酢和え。

いくらでも茄子を食べれてしまいそうなくらい、あっさり、美味しいです!!!

さて、完成品をご紹介します。まず、山菜を炊き込みました!!

料理教室マンツーマン山菜炊き込みご飯

茄子、綺麗なヒスイ色になりました!

料理教室マンツーマン茄子の胡麻酢和え

鶏ミンチ、ちゃんとお団子にしてお吸い物に、IN!

料理教室マンツーマン鶏団子のお吸い物

鶏肉を加えると、煮物にコクが出ますね。

料理教室マンツーマンたけのこと鶏肉の煮物

そして、こちらがホイル包み焼です。

料理教室マンツーマンホイル包み焼き

後。。。。。焼くだけ、なんです、フライパンで・・・・

料理教室マンツーマンホイル包み焼セット

『確かに、カンタンではありますが。。。ホイルの包み方がポイントですよね??』

そう、そうなんです、しっかり包まないと・・・お魚に火が通りませんから・・・・

『茄子のお料理が気に入りました、これって冷たいほうが?それとも温かいほうが???』

結論は。。。どちらでも美味しく戴けます。

お好みで。。。どうぞ。みどり的にはほわ~~っと温かいのが好みです。

いろんなお魚で試してみてくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY